見出し画像

1月3日生まれのあなたへ


今日はなんの日?


① ひとみの日
ひ(1)とみ(3)の語呂合わせ。眼鏡・コンタクトレンズ業界が1月3日に記念日を制定。

*…*…*…*
日頃コンタクトレンズを使用してるので、眼(瞳)の大切を実感しています。この季節は空気の乾燥と共にレンズも乾きやすいので注意が必要です。防腐剤の入っていない生理食塩水の点眼などで乾かないように対処しています。


② 箱根駅伝・復路がスタート
学生長距離界最大の駅伝競走で、正月の風物詩のひとつとされる箱根駅伝の復路は、1956(昭和31)年から例年1月3日にスタート。

正式名称=東京箱根間往復大学駅伝競争

*…*…*…*
昨日の往路は激戦でしたね。19年ぶりに駒澤大学が優勝しましたが、今日の復路ではどうなるでしょうか?!

どの選手も悔いのない走りでありますように。

今日の一曲はこちら♫

Sexy Zone「RUN」



有名人からは・・
・柳葉敏郎さん(俳優)
・内村航平さん(元体操選手)
2012 ロンドン五輪 個人総合 金メダリスト
2016 リオデジャネイロ五輪・個人総合、団体総合 金メダリスト
・ミハエル・シューマッハさん(レーシングドライバー)


1月3日生まれの方へ乾杯🥂


誕生色🌈


お祝い.comより

シルバーグレイ・・明るい灰色。
パーソナリティ「気高い心の持ち主」
勇気のある人は尊敬できます✨


誕生花💐


eGao japanより

梅の花・・白いものから濃いピンクまで幅広い花びらの色があります。同じ「梅の花」でも見分けがつかないと思いませんか。

花言葉「高潔・忠実・忍耐」

詳しくはこちらから↓

枝が下方へ垂れているものが多いですね。

淡いピンクが可愛らしい

おわりに

1月3日のバースデー記事でした。

今日の記事をまとめながら、印象的だった事は
「箱根駅伝」です。今日の結果で総合優勝が決まりますね。昨日の激戦(全部は見ていませんが)どの大学がゴールを切るのかハラハラしました。

選手を見守るご家族も昨日からハラハラドキドキと応援していることでしょうね。

1月3日生まれの方へ贈りたい言葉は
「自信を持って」

色言葉の「勇気」とも思いましたが、「自信」がしっくりきました。


誕生日おめでとうございます🎂
良き一日、良き一年になります様に。
過去記事はこちらから↓


この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,677件

#noteのつづけ方

38,732件

そのお気持ちに感謝します😊