見出し画像

【企画参加】秋ですね俳句詠んだら白杯へ

秋らしい空気を感じます。

昼間は夏日のような暑さでも

朝晩の肌寒さ、、

体調管理、気をつけたいですね。

今回の企画参加は《 俳句 》です。

画像3

二句詠みました


黄葉おうようがひらり一枚つま先へ


私の特徴と言いますか・・

毎回ひねりがありませんね。

情景をそのまま詠んでいます。

歩いていたら上からひらひら
黄色の桜の葉が私のつま先に
落ちてきました。

季節を感じるって、何気ない場面が多いです。

画像5

🍁🍁


ガラス越しハンドル前に赤紅葉あかもみじ


車を運転中、道路沿いに見えた赤紅葉🍁

それだけではなく、フロントガラスに

赤紅葉の葉が一枚が飛んできて貼り付きました。

これは去年の秋の出来事です。
(思い出して詠んでみましたよ)

画像6

画像3

白さんの俳句道場


白さんと言えば、中学の国語の先生。

そして、私にとっては俳句の先生です・・

と言うのも、以前添削していただきました。

こちら↓
白先生の「俳句道場」

こちら読むときはドキドキでした〜(^^;;

実際には優しいご指導でしたよ。

その節は白先生にお世話になりました✨

画像2


白杯「みんなの俳句大会」


白さんの企画はこちらです!

いつも通りの散歩道が
俳句を考える場になっていたり

いつも目にしている風景を
しっかりインプットしようと観たり

俳句は頭の中をフル回転させてくれますね。

企画へ参加させていただき
ありがとうございました😊

#白杯応募


そのお気持ちに感謝します😊