見出し画像

3月27日生まれのあなたへ


冒頭からこちらの歌をどうぞ♪
マライヤ・キャリーさん「Hero」


今日はなんの日?


① さくらの日
3月下旬は例年多くの地域で桜の開花時期を迎えることと、【さ(3)く(9)ら】の語呂合わせ。3 × 9 = 27として、日本さくらの会が3月27日に記念日を制定。

*…*…*…*
お誕生日が『さくらの日』とはおめでたくもあり、華やかで嬉しくなりませんか🌸🌸

桜の全般的な花言葉
「精神美」「優美な女性」「純潔」

先日雨の中傘をさし、友人と桜並木を眺めてきたのでお写真載せますね。


道路もピンクの絨毯になりかかり・・


雨のせいか淡いピンク色の花びらへ

今日のお天気は晴れるでしょうか。
少しでも桜が眺められですように🌸🌸


実は、私が引っ越してきた近所にも桜並木が眺められます。

桜はどんな地域にいても、その場の風景が素晴らしく感動します。満開な時期は、気持ちも高揚し華やかな気分にさせてくれますね。そうなると体の血流が良くなるなど好影響があると思います。

今日の記念日は「さくらの日」のみご紹介させていただきますね🌸🌸



有名人からは・・

・遠藤周作さん(小説家『沈黙』など)
・マライヤ・キャリーさん(ミュージシャン)
・松本孝弘さん(ミュージシャン・ギタリスト B’z)
・内田篤人さん(元サッカー選手 元日本代表・タレン)

他にもたくさんの方がお誕生日を迎えられますが、ピックアップしご紹介させていただきました✨


お誕生日おめでとうございます🎂



誕生色🌈


お祝い.comより

オパールグリーン・・真珠様な緑色。
パーソナリティ「花の生命の広がりのように美しい人」色言葉「美貌」がまたステキです。

花のように美しくありながら強さも併せ持つ凛とした方をイメージしました。


誕生花💐


egao japanより

ブライダルベール・・花嫁のベールをイメージさせる小花。

花嫁らしく花言葉が「幸福・願い続ける」

一つの花をアップにしてみると「ブライダルベール」の名前がつくことに納得できます。


おわりに

3月27日のバースデー記事でした。

まとめながら印象的だったことは、「さくらの日」と誕生花の「ブライダルベール」と華やかさが続いたこと。どちらも幸せで美しい女性をイメージさせますね。そうそう、誕生色オパールグリーンのパーソナリティも繋がっているように感じました。

3月27日生まれの方へ贈りたい言葉は
「幸せな時間を作ること」

こちらの記事を書きながら、桜の写真を眺めたり見た場面を思い返したりと幸せな時間でした。

忙しくても、少しでも時間の工夫をして「幸せな時間を作ること」意識してみてくださいね。


誕生日おめでとうございます🎂
良き一日、良き一年になります様に。
過去記事はこちらから↓

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,636件

#noteのつづけ方

38,702件

そのお気持ちに感謝します😊