見出し画像

note名の由来を知りました|天道馬七(てんどうばしち)さん編

【企画】あなたのnote名の由来教えてください


前半25名の方のご紹介をして
後半は26人目、51番目のご紹介となります!

ゆっくりと進行中、今週お2人目のご紹介です。

今回ご登場のnoterさんは

天道 馬七さんです✨✨

よろしくお願いします!

画像1

天道馬七さんのお名前由来

コメント引用しますね。

「名前の由来」はですね!
30年ほど前に、若い頃、「パチンコ」を「歯」をくいしばりながら、やってまして、(笑)「パチンコ台」ニラみながら、「テンドウバシチテンドウバシチテンドウバシチ」って、ブツブツ言ってたのが、はじまりです。(笑)
ところが、この「名前」で「note」を始めることにより、「この名前の意味」が、わかったんです!!😄

詳しくはこちらも読んでみてくださいね。

パチンコしながら「テンドウバシチ・・」
つぶやいていたことがきっかけだそうです。

不思議ですね!この続きがあります。

馬七さんは、もともと占いにご興味あったようです。パチンコ屋でつぶやいてから30年後・・

「ジョーティッシュ・リサーチ」という
「インド占星術」のサイト

そこで一枚の絵にたどり着いたそうです。

画像を馬七さんからお借りしますね。

画像2

インドの神様「スーリヤ」さんが7頭の馬を引いている絵だったそうです。

馬七さん、驚いた様子が記事の中で語られています。ぜひお読みになってくださいね。馬七さんの独特な語りがけが面白いですよ。

馬七さんが、この名前を使うにあたっての
決意表明のような言葉も書いてありました(*^^*)

せっかく、「ありがたい名前」を
「神様」からいただいたのですから、
「真面目な文章」書かないといけないですね!

馬七さんは果たして真面目な文章書かれているのでしょうか?直接確かめてみて欲しいです(╹◡╹)

画像3

天道馬七さんの情報

プロフィールお借りしました。

画像4

ポイントをまとめると

🔸ヘッダー画像はかわいい7頭の馬🐎
🔸スピリチュアルトラックドライバー🚚
🔸フォロワーさん1937人

もうすぐフォロワーさんが2000人に到達しますね✨✨

ミニ情報として・・
「東京」生まれ「大阪」育ち、「岡山」在住。
だそうですよ。

本当に個性的なnoterさんでいらっしゃいます。

その個性を説明するのも難しいので、ぜひnoteへ
行ってみてくださいね。

画像5

おすすめしたい記事


馬七さんの記事には「手相動画」の紹介が
多くされていましたが、私が選んだ記事は
こちら↓

出だしはこんな言葉から始まります。

「人」の「言葉」と書いて、「信」なんですね!

人生において、さまざまな別れを経験されている馬七さん。一時はご自分を責められて、
空虚感や孤独を感じていたそうです。

しかし、「自分は残っている」ことに気づきます。「自分」はあるという事でしょうね。

続いてこの言葉も綴られていました。

「辛抱」と「我慢」は違います。
「合わない人」に合わせて
「我慢」なんかする必要ないです。

この言葉に説得力が感じられました。
馬七さんの言葉はまだ続きます、、

「自らの言葉」を「信じる」こと。
「愛すべき自分」から、
「逃げない」こと。

何か特別な勇気をもらえるような
力強いお言葉ですね。

画像6

まとめ

「note名の由来について」天道馬七さんの
ご紹介でした。

✅ 由来はパチンコをしていて「テンドウバシチ」とつぶやいていたこと。30年後インドの神様が7頭の馬を引いていると知ったこと。そこから名づけたこと。

✅天道馬七さんの情報。プロフィールのご紹介。

✅ おすすめしたい記事は「信じる」

画像7

〜おわりに〜

最後の最後に企画へご参加くださった馬七さん。

インドの神様とも繋がりのあるお名前と思うと縁起の良さを感じますね。この縁起の良いお名前を紹介させていただき光栄に思いました。

おすすめしたい記事の「信じる」
こちらは誰もが読んだら、ふと自分に置き換えて
考えるきっかけになりそうです。

天道馬七さん、企画へのご参加ありがとうございました。

お読みいただき、ありがとうございます。


この記事が参加している募集

名前の由来

そのお気持ちに感謝します😊