見出し画像

4月16日生まれのあなたへ

今日がお誕生日のあなたへ

お誕生日おめでとうございます✨✨


今日がどんな日か?

どんな色やお花、誕生石があるのか?

あなたにとっての特別な日を調べてみました✨

さて、4月16日はなんの日でしょうか?


チャップリンデー
20世紀最大の喜劇俳優、チャールズ・チャップリン氏が、1889年4月16日にイギリスで誕生したことを祝して制定。

チャップリンデーがあったとは・・

ボーイズビーアンビシャスデー
クラーク博士が学生たちに残した言葉。
「Boys be ambitious」

クラーク博士の立像

女子マラソンの日
1978年4月16日 第1回女子タートルマラソン全国大会開催された日。

他にも様々なことがあるようです。

有名人では・・
岡崎慎司(プロサッカー選手)さん
池田エライザさん

4月16日生まれの方へカンパーイ🍻


誕生色🌈

お祝い.comより

驚くほど、ここ数日のお誕生色はグレー系です。

4月13日 フロスティグレイ
4月14日 ねずみ色
4月15日 ペールミストホワイト
4月16日 スカイグレイ

ちょっと並べてみますよ〜!!

フロスティグレイ
ねずみ色
ペールミストホワイト
スカイグレイ

16日今日の色言葉は「穏健・快活・謙虚」
落ち着いた方が多いのでしょうか。


誕生花💐

eGao Japanより

スノーフレーク…可憐な白の花ですね✨
花言葉は「純粋・純潔・汚れなき心・皆を惹きつける魅力」白らしいワードが並びましたね。

どの花言葉に注目するかは人それぞれかもしれませんが、純粋がスノーフレークらしさを表していますね。


誕生色💎

株式会社LWEより

ラピスラズリ・・同じ誕生石な日がありました💎
4月7日生まれさんと同じでしたね!!
石言葉が「深い愛情・成功・夢を掴む」

ラピスラズリは、「かつてエジプト王ファラオも愛した石」成功と財を築くそうです✨


おわりに

急に思い立ち、毎日誰かのお誕生日をお祝いしてみようか・・ということで4月4日からこの様な記事を書いています。

誕生色、誕生花、誕生石、全て気になったサイトからの引用となります。ちょっとした楽しみや幸せを感じていただけると幸いです✨

4月16日生まれさんの誕生色・花・石いかがでしたでしょうか。最近コメントでは、「今日は何の日?」に注目されていることもわかり、この記事を書きながら嬉しく思っています。

4月16日生まれさんへ私から贈りたい言葉は
「自由に」です✨

なぜかと言えば、色言葉・花言葉・石言葉を読むと謙虚で純粋で、何かを成し遂げる生真面目さ、ここに足すなら「自由」この気持ちも大切な要素だと思いました^ ^

おめでとうございます㊗️


そのお気持ちに感謝します😊