見出し画像

4月7日生まれのあなたへ

今日がお誕生日のあなたへ

お誕生日おめでとうございます✨✨

今日がどんな日か?

どんな色やお花、誕生石があるのか?

あなたにとっての特別な日を調べてみました✨

さて、4月7日はなんの日でしょうか?

① World Health Day(世界保健デー)
これは、世界保健機関が1948年4月7日に発効された日だそうです・・あぁ昔テストに出たような^^;

② 鉄腕アトムの誕生日
アトムと誕生日が同じって、いいですね✨

他にも有名人では、玉山鉄二さん、ジャッキー・チェンさんがいらっしゃいます✨

では、4月7日生まれの方にカンパーイ🥂

お祝い.comより

誕生色は「白百合」
クリーム色より薄い感じでしょうか✨
穏やかで上品な色、私はスキです✨

色言葉「多才・内向性・創意工夫」
この言葉からイメージするのは、芸術家さん?
手が器用でアイデア豊富な方でしょうか✨

甥っ子が4月7日生まれですが、「詩」や「小説」を昔から書いていて文芸誌に選ばれたりもしています(個人的な話になりごめんなさい🙏)

性格については「興味を抱いて工夫する努力家」
4月7日生まれの方は、<<創意工夫>>の方が多いのかもしれませんね。

次は誕生花になります💐

eGao Japanより

✨ディモルフォセカ✨
光沢の花びらって、豪華なイメージですね!

それもそのはず、花言葉がステキすぎます^ ^
「富」「豊富」

でも・・ディモルフォセカと言うお花は身近で見たり聞いたりがなくピンときません。

という事で、別なサイトでも調べましたが・・

お祝い.com

こちらでも白の「ディモルフォセカ」でした!
そして花言葉が「元気」

「富・豊富・元気」3つのパワー凄いですね✨

最後に守護石はなんでしょうか?!

株式会社LWEより

ラピスラズリ・・濃い青でとても綺麗💎

文中の印象的な言葉
かつてはエジプト王ファラオも愛した石
「壁が大きければ大きいほどパワーが増す」

この青さに秘められた強力なパワーがあるのでしょうね。

おわりに

急に思い立ち、毎日誰かのお誕生日をお祝いしてみようか・・ということで4月4日からこの様な記事を書いています。

誕生色、誕生花、誕生石、全て気になったサイトからの引用となります。ちょっとした楽しみや幸せを感じていただけると幸いです✨

4月7日生まれの方へ、私から贈りたい言葉は
「信じる」です。信じるは、自分を信じることですね✨

色・花・石、どれも基本的には元々能力が備わっているイメージなので、それを信じるだけでいいのかな、とそんな事を思いました🍀

おめでとうございます㊗️


この記事が参加している募集

そのお気持ちに感謝します😊