見出し画像

【note向上委員会】1週間のふりかえり|12月1回目

12月最初のふりかえり。

こちらのnote向上委員会は3月にスタートし
今回で40回目となりました。

サラッと読みでも構いません。
少しお付き合いくださいね(*^^*)

1週間のふりかえりをしながら
来週のnoteを楽しく続ける工夫を考えます。

・・・・・・

ここまで、いつも通りの挨拶をしましたが・・
最近マンネリ化が気になっていました^^;

ただ1週間のふりかえり記事を貼り付けるだけだったので、少し趣向を変えていきますね。

せっかくなので、この1週間で「スキ」した記事の中からお勧めしたい記事を一つ選びご紹介したいと思います。

では早速いきましょう♪

画像1

お勧め記事ご紹介


セイコさんのこちら!

読み終えた時、ほっこりしました。
と言うのも、医療関係者であれば身近な
「スクラブ」・・医療従事者が着用している
Tシャツカラー系の上の服です。

サイズがピッタリなら問題ありませんが、合わないと首元のVネックが気になります💦

そんな時、周りのスタッフの方のフォローが優しくて・・こんな職場の話は素敵です(╹◡╹)

ぜひ、お読み下さいね✨


画像2

1週間のふりかえり 


11月29日

【俳句 季語 暖炉 ストーブ】

話題にしていただいたnoterさんご紹介

画像3

11月30日

高尾山へ久しぶりに登った話

画像4

12月1日

投句のふりかえり2回目です!

12月2日

【俳句 季語 厚着 重ね着】

善意について思ったことを書きました。

画像8

12月3日

【俳句 季語 紅葉散る 散り紅葉】

画像7

12月4日

川柳の企画へ参加したまとめ記事。

【俳句 季語 百合鴎】

画像6

12月5日

note向上委員会(本記事)

画像5

テキスト6本 つぶやき4本 合計10本でした!
(先週はテキスト6本 つぶやき2本 合計8本)

今週もスキやコメント
ありがとうございました⭐️🌟⭐️

ここで休憩しますね😊

もうすぐクリスマスなので🎄
こちらオススメです♪

画像9

来週のスケジュール


月曜日 先週noteで嬉しかった記事紹介

火曜日 俳句のまとめとふりかえり

水曜日 気をつけたいヒートショック

木曜日 ママ友と久しぶりに会えた話

金曜日 企画参加

土曜日 未定

日曜日 note向上委員会

つぶやき「俳句」はできる日に!

予定は未定でよろしくお願いします^ ^

画像10

今週の気づき

毎週の「note向上委員会」続けていることは自分でも評価したいところですが、毎回変化なしはまさに向上心のない現れなのかな?と少し前から感じていました。

こんな理由で、アップデートしてみます!
1週間でスキした記事の中から1つを選び、自分の記事の前にご紹介させていただきますね☺️

どんな記事を選ぶかは、特に決めていません。
突然の紹介になることをご了承下さいね✨
よろしくお願いします。

画像11

まとめ


✅ お勧めの記事ご紹介
セイコさんの「人に優しくされた12月ついたち」

✅今週の振り返り一覧、合計10本

✅ 来週のスケジュール

✅ 今週の気付き、「note向上委員会」のアップデート…お勧めしたい記事のご紹介一つ。

画像12

〜おわりに〜

今週もこちらのnoteへありがとうございました。

12月に突入し、なんとなく気持ちが忙しなくなりますが、ある方の記事に書いてありました・・深呼吸をして「マイペース」を心がけるように、と。

そして、現状維持だけではなく改善もしていけたらと思い、まずは一つ進んでいきますね。

画像13




この記事が参加している募集

スキしてみて

そのお気持ちに感謝します😊