見出し画像

父の飼っていた犬の話|リキその後

6年前に他界した父が飼っていた犬のリキ。
今は、姉が引取り面倒を見てくれています。
久しぶりに先月下旬に会ってきました🐕


リキについては、以前こちらにまとめてあります。
元気だった父が倒れ、救急搬送され1ヶ月後に亡くなったので、リキにとっては飼い主の父が突然いなくなった状況でした。


久しぶりに会ったリキは、私の顔を見てそろりそろりと近づいてお出迎えしてくれました😊

16歳のリキは疲れ気味・・


暫くなでなでした後は自分の陣地へ戻り、眠そうにうとうと・・


翌朝の散歩・・寒くなったので朝の散歩では姉の手作りベストを着せて、出かけます♪

出かける前に撮りました。


散歩中の写真は上手く撮れず断念・・
少し凛々しい顔も撮れました✨

こちらは違う日の写真ですが、
年齢のためかあまり遠くは行きたがらず・・

3年前までは歩くスピードも勢いよく張り切っていたリキ、
今ではゆっくりマイペースな歩き方に変わりました。


*…*…*

急に思い立ちリキの事を書きましたが、実は心動かされた記事に出会ったからです。その記事はこちら、偶然にも同じお名前の「リキちゃん」昨日がお誕生日だったそうです✨

琥珀ベイビーさん、記事お借りしますね☺️


琥珀さんのリキちゃんは12歳なので
まだ若いですね!画像お借りします✨✨✨

リキちゃん、12歳おめでとうございます㊗️🎈

かわいい😍


琥珀ベイビーさんのリキちゃんも、我が家のリキも元気に来年を迎えられます様に🐕

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

今こんな気分

そのお気持ちに感謝します😊