見出し画像

先週noteで嬉しかった記事紹介|7月18日〜24日


いつもは「note向上委員会」で
《記事紹介していただいたnoterさん》を
ご紹介していますが・・

たくさんの方に
記事紹介していただいたので
先週に引き続き別記事として
ご紹介させていただきますね♪

今回は9名のnoterさんご紹介です✨

画像1


トシちゃん

トシちゃんに実際にお会いした時
ドアを開けた瞬間に思ったこと・・
それは「ひまわりのような女性」
こう思いました。

私は身近な人・・
たとえば友人や職場の同僚だったり
直に会う人のことを花でイメージする
ことが多々あります。

ふっと頭にイメージが湧いてくるような
これ自分でも不思議です。

その時のことを記事にも書いています↓
「会いたいnoterさんに会いに行ってきました♪」

「トシちゃんはひまわりのような方」と
書いたことを話題にしてくださいました☺️

ありがとうございます🌼

画像2


Miwaさん

Miwaさんとは毎週お互いにこうして
記事紹介をし合っているので
「感謝の連鎖」「しあわせのループ」
と言い合っています😊

最近では「交換日記」ならぬ
「交換記事」のように思っています(笑)

お1人ずつの言葉がけや心配りの仕方
私よりずっとお若いMiwaさんから
学ぶことはたくさんあります✨

いつもいつも応援してくださって
本当に心強いnoterさんのお1人です♪

ありがとうございます🌼


画像3


ゆうにゃんさん

同じnote大学仲間でもあるゆうにゃんさん🐱
すでにアイコンが🐱の着ぐるみですから!
すぐにインプットできるnoterさん✨

こちらの記事では「note大学感謝祭」での
コメントの喜びを書いてくださっています。
この優しさは私も嬉しくなりますね💛

ゆうにゃんさんはスタエフも始めました!
声を聴くことができますよ!

ありがとうございます🌼

画像4


雅樹(かつお)さん

雅樹さん、三男さんのお誕生間もなく
すぐに「サポート企画」を実行!!
素晴らしい行動力ですよね。

今回のまとめ記事ではお1人ずつへの
優しいコメントが心に沁みました☺️

たくさんの方から支持されている訳が
よ〜くわかりますね✨

企画には私も参加させていただいて
3人のnoterさんをご紹介させていただき
間接的なお礼コメントいただきました!

ありがとうございました🌼

3児のパパさん、がんばってくださいね🤓
(どこかで聞いたような・・笑)

画像5



チェーンナーさん

企画「異文化カルチャーシェア活」
こちらはリレー企画として
参加させていただきました✨

チェーンナーさんの企画への思い
実際にやってみての反省点など
私も学ぶことがありました。

参加者が多いにもかかわらず
何度も記事紹介をしてくださるマメさ。
わたし自身、今も企画中ですが
チェーンナーさんの姿勢を
参考にさせていただきます。

ありがとうございます🌼


画像6


かじさん

私の企画
「あなたのnote名の由来教えてください|
ゆるく記事紹介します!

こちらにご参加いただき
かじさんの「note名の由来」について
投稿しましたが、そのお返事を記事に
まとめて下さいました😊

企画を主催するメリットの一つに
参加者さんとの距離感が近くなること
これは大きいですね。

たとえば、忙しくてnoteを見に行くことが
できなくても「どうしてるかな?」と
気になります。

note更新がされていると
自分のことのようにホッとしたり。
かじさんはストイックな方なので
私は感心することが多いです✨

ありがとうございました🌼

画像7


☆ひろみ☆さん

こちらの記事は一言で言うなら
「ひたすら楽しい〜!」です☺️

私の企画にかけて一句詠んで下さいました。
「お名前の秘密、こっそり教えます💛」

この一句とともに企画の記事紹介✨
粋な図らいで、テンション上がりました!

ひろみさんご自身が楽しんでることが
記事から伝わってくるので尚更楽しい♪

ありがとうございます🌼

画像8


川ノ森千都子(ちづこ)さん

千都子さんの「感謝企画」への
サポートをしたことで紹介いただきました✨

とてもお忙しい中、毎回心のこもった
コメントをいただいたり、今回の企画も
優しさ満載の「感謝」を選ぶところが
《ちづこさんブランド✨》を感じます☺️

私も参加表明させていただいたので
どんな感謝の気持ちを書こうか・・
わくわくしています。

素敵な企画を主催してくださって
まずはそれだけでも「ちづこさんへ
感謝!!」しています😊

ありがとうございました🌼

画像9


Blue handさん

Blue handさんからはたびたび
私の名前を記事の中で登場させて
いただいています✨

こちらの記事にはこんな言葉が・・

誰もが優しくなれる場所
誰もが優しく学べる場所
noteっていいな

素敵な言葉とともに私の企画
「note名の由来|Blue handさん編」
を紹介下さいました☺️

小さい頃から書くことが
お好きなBlue handさんだけあり
ただきれいなだけでなく
心に刺さるような言葉も
残してありますよね。

いつも気にかけてくださり感謝です。

ありがとうございました🌼

画像10


🌿まとめ

今回は私の記事を紹介くださった
9名のnoterさんのご紹介。

・トシちゃん
・Miwaさん
・ゆうにゃん
・雅樹(かつお)さん
・チェーンナーさん
・かじさん
・☆ひろみ☆さん
・川ノ森千都子さん
・Blue handさん

全員に「ありがとう」
の気持ちを贈りました。

画像11


🌿おわりに

先週もたくさんの方に
紹介いただきました😊

紹介してもらうことは
「やる気」に繋がりますね!

これはやはり

「感謝の連鎖」これからも
続けていこうと思いました。

お読みいただき
ありがとうございます😊




この記事が参加している募集

スキしてみて

そのお気持ちに感謝します😊