見出し画像

スヌーピーファンなら見てほしい|PEANUTSの格言から学んだこと


もともとスヌーピー好きでした^ ^

70周年を迎えた「PEANUTS」が気になり

思わずLINEスタンプも購入しましたよ✨

画像1


こんなスタンプ・・癒されますね❤️

つぶやきにもいくつか投稿した「格言」

今回はおすすめの「言葉」をまとめます。

では最後までよろしくお願いしますね(*^^*)

画像2


6月につぶやいたPEANUTSの言葉


画像3


こんな何気ない一言に

「うんうん」うなずきます。

人生のいろんな場面をふりかえると
まさに<神秘的>なのです✨

画像4

画像5


悩みや不安もね・・

家族との会話で元気をもらったり・・
友達の声を聞いただけでほっとしたり・・

空や緑をながめるだけで
気持ちが晴れたり、この言葉もスキです😊

画像6

画像7


これは、生きる上での人間の本質をついた言葉!

まずは自分を認めて好きにならないと・・
こう思います。

ネガティブな自分下げしがちですが💦

まずは小さなことでもいいから、
自分を認めて少しずつ
「自分をスキ」になってほしいですね✨

画像8

画像9


見返りなしに「与える」

言うのは簡単ですが、
案外むずかしいかもしれません。
私にとっても課題ですね^ ^

無条件に「与える」大切さ。
心に留めておきます!!

画像10

画像11

自分1人で抱えてしまうことありませんか。

自分1人でできないことは
仲間に協力してもらいましょう!

肩の力をぬいてヘルプ!頼みましょう!

自分にも言い聞かせています(^_^;)

画像30

画像31


山も谷も、登って下って

いい景色を眺めたり

落ちそうな道にふるえたり・・

そうやって何度もくりかえして

少しずつ強くなるのかな。

画像12

画像13


チャーリー!!良いこと言いますね✨

これができたら良いことしかないです☺️

画像14

画像15


疲れたら上向かないでいいですよね〜(・・;)

スヌーピーがんばりすぎ・・

画像16

画像17


「お互いが大切!」こう思える相手に
めぐり会えること、あたりまえじゃないですね。

この言葉の意味を受け止めると、
きっと相手のことがもっと大切になります😊

画像18

画像19


その通りですね。

大なり小なりありますからね・・

画像20

画像21

毎日「良い日になる」って
書いてあるといいですね😊

画像22

画像32


人それぞれの考え方ありますよね。

周りに合わせすぎて疲れないように

自分優先でいきましょう〜♪

画像33

画像34


ほんの些細なことで

うれしくなったり

ウキウキしたり

幸せって身近にあると思う。

画像35

画像36


今日も誰かの笑顔が見られますように!

まずは家族の笑顔はサイコーです✨

画像37

画像38

うんうん(*^^*)

画像39


つぶやきにアップしていませんが・・

画像23


ルーシーの苦手なものなんだか知っていますか?

「犬の鼻」だそうです(・・;)


*6月30日追加しました。

画像24

PEANUTSの相関図

*公式hpからお借りしました。

画像25

画像26

画像27


最後に


6月のつぶやきにお付き合いくださり

ありがとうございました😊

PEANUTSの言葉は前向きになれたり

時には心にゆとりをもたらしてくれますが

その時の置かれた状況によって

受けため方がちがってもいいのかな、
と思います。


「こうでなければいけない」と考えずに
ガチガチな時はゆるめてあげて

ゆるゆるしすぎているなら
ピリッとさせるスパイス的な言葉も
必要かもしれませんね。

その日の自分に合う言葉を
探してみるのもおすすめです♪

画像28

最後までお読みいただき
ありがとうございました😊


画像29


この記事が参加している募集

スキしてみて

そのお気持ちに感謝します😊