見出し画像

ブルー過ぎるマンションとそれなりにブルーな海 6

バトゥフェリンギで泊まったホテル

バトゥフェリンギで宿泊したのは、イースタンオリエンタルの姉妹ホテルだった『Lone Pine Hotel 』(今はオーナーが変わり、ホテル名も『Lone Pine Boutique Hotel By The Beach』に)

バトゥフェリンギエリアで初めて建てられたホテルで、賑やかなビーチ沿いあり、沢山の屋台やレストランが近くにある便利な立地。
緑豊かな庭・スパや屋外プールもあるのでゆっくり滞在するのにおすすめ。

ローン パイン ホテル ペナン
97, Jalan Batu Ferringhi, 11100 Batu Ferringhi, Pulau Pinang, マレーシア
+60 4-886 8686
https://goo.gl/maps/YCewRTxEVNJZtNpy5

光が差し込み緑に囲まれた、居心地の良いロビー。

館内の様々な場所にある休憩スペース。開放的で心地良さそう。

部屋は綺麗に改装されていたので快適。何より気に入ったのは、庭を眺めながら寛げるバルコニー。ここでコーヒーを飲みながらのんびりしたのも良い思い出。

いい感じのプール。
泳いでみた。水があんまり綺麗でない。どうして?
ちなみにバトゥフェリンギの海もそんなに綺麗じゃない。
ペナン島では泳がすにビーチやプールサイドでのんびりするのが良いみたいだ。
 

そして、朝食!このホテルもブルーマンションに負けないぐらい良かった。

朝食ビュッフェはオープンエアのレストランで。
早起きしたので、ビーチの近くのテラス席をキープ出来た。
お料理も美味しくて、心地よい海風に吹かれながら食べる朝食はこれまた贅沢なひと時。こんな時間をまた過ごしたい。

#旅行記 #旅 #写真 #マレーシア #ペナン島 #バトゥフェリンギ  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?