『ホットロード』

何年か前に公開された『ホットロード』
夏になると特に観たくなる映画です。

原作コミック作者の紡木たくさんの作品は、
リアルタイム世代で、いろいろ読んでおりました。

神奈川が舞台の作品も多く、かつ、ちょいやさぐれ少女…
家庭の問題で深い傷を負った子が主人公だったりで、
シンクロ率200%超え?で、ハマりました。
いまもコミックは手元にあります。

この映画は、ずっと後になってから作られたのですが、
当時からの紡木さんファンが観ても良かった‼️

人生を助けてくれるのは、肉親に限らず、
いろいろな“他者”なんだということを、
そっと伝えてくれる一本。
いまの、そういう問題で悩んでる子たちにも観て欲しい。

実の親などとの関係が難しくても、
それを補って余りあるくらいの、
善き人たちに出逢えたりするから、
悲観し過ぎず勇気を持って、“外”の世界に出てみて欲しい。

たとえ親や、血縁関係のある人であっても、
駄目かもと感じたら、距離を置くこと、
とても大事と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?