見出し画像

悪い習慣をやめる、たった”1つ”のコツ

『じぶんの嫌な習慣ってありますか??』


ボクは3年前まで

・飲み会で終電を逃し

・タクシーで帰宅

・翌日は吐きまくり

・タバコも内緒で吸って

・メタボ検診で引っかかり

・それでもラーメンライスがやめられない

という



けっこう痛い人間でした(;^ω^)



でも、この3年間で

今あげたすべてを

やめることが出来たんです!



どのようになっやのか?


それは

『嫌な習慣の良い事を書きだす』



自分がイヤだなぁと思いつつ

やってしまう事って

ぜっっっっったいに

じぶんがやりたい事なんですよ(;'∀')



だって、

やっているんだから。。。



ラーメンライスだって

本当はやらない方がいいことはわかっている。




でも・・・・・

・おいしいから

・なんか物足りないから

・習慣だから

と言った具合いに



その時に

やりたい衝動が抑えられないから

ついやっちゃうんですよね。



だから、

じぶんに正直になって

書き出してみるんです☆



ラーメンライスのメリットなら

ラーメンの汁とご飯の相性がいい!

・横浜家系ラーメンの海苔と食べると旨すぎる!

・ライス無料だからもったいなくて・・



そしてここから

そのメリットを違う形でおきかえるんです!



ラーメンの汁とご飯の相性がいい!

⇒スープの相性がいいのって、麺だよね!



横浜家系ラーメンの海苔と食べると旨すぎる!

⇒違うラーメン屋さんは、おいしいのかな?



ライス無料だからもったいなくて・・

⇒家で食べたら、さらに安く食べられるよ!



こんな感じで

メリットをほかの形に置き換えるんです!



すると

脳みそが勘違いを起こし

「ま、食べなくてもいいっか」

となってくれます!!



ボクはこのやり方で

すべてやめることが出来ました!!



ぜひアナタも

これがやめられないと言う事があるなら

試してみてください(*´ω`*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?