見出し画像

131日後にピッチで活躍するサッカー選手 39日目 40日目



【8月16日】【8月17日】


ハリマ戦。敗戦。

試合は見れていないけれど、シュート数やコーナーキック数から、苦しい展開だったのかとはおもいます。

全員が精一杯戦った結果です。


この結果は、試合に出ている、出ていない関係なく、チーム全体のものです。

だから、謝らないでくださいね。ただ、必ず次に、絶対に勝ち点3のために活かしましょう。


上位のチームに、自分たちは何かが足りていないから、勝てない。

私がスカウティングのビデオから感じたのは、スピード感。寄せる速さ、パススピード、切り替えの速さ、全部が私たちの試合よりも速い。

練習でまずは自分が、そういったレベルのプレッシャーをかけていこう。そう思いました。


それ以外にも、"このままではダメだ"というのを、試合に出た選手は肌で感じたと思います。

火曜の練習からまた一つ変化して、練習に臨んでくるでしょう。

東京にいた私たちも、それに臆する事なく、"自分たちも準備はできている"とアピールしていこうと思います。




私自身、今シーズン初のメンバー落ち。


メンバーを見る前はいつも、一喜一憂しないぞ…と決めていたのに、やっぱりすごく悔しくて、切り替えるまでに1時間くらいかかりました。

でもあの1時間があったから、今は冷静です。


今までだったら、ただただへこんで、ただがむしゃらに頑張るぞーーって思って空回りして、そんな悪循環に陥っているとおもいます。


でも今は

自分が目指していること

今の現状

そして足りないもの


やるべき事が明確だから、そこを改善して、伸ばしていく。

このnoteを通して、毎日自分を見つめている私は、確実に成長している自信があるし、ここから伸びる自信もあります。



私の特徴を、チームのために殺すのではなくて

私に求められているプレー、私の長所を
チームのためにどう活かせるのか。


前線の選手でも、得意なプレーはそれぞれ違くて、求められる事は違う。

自分のストロングポイント同士で張り合って、それぞれが"勝つために今のこのチームには自分が必要だ"

そうプレーで見せる。


後は、日体戦のような大チャンスを、必ず決め切る準備をする。

やるべき事をやっていたら、絶対チャンスはまた訪れる。


その時のために、確実に準備をして、チームの勝ちに貢献する。

早く勝ちがほしい。とにかく勝ちたい。


焦るけど、確実に。

自分が試合に出て、チームを勝たせる。

そんな選手になっていきます。



前にも書いたと思うけれど

今までの私だったら、"自分が出ていない試合なんて負ければいい"そう思っていたと思います。


でも今は
"私が出ていなくても、心から応援する。同じポジションの人も、どんどん活躍して。私はそれにも負けないよ😜"そんな気持ち。

私は、今のチームのみんなに

教えてもらって、支えてもらって、成長させてもらっている。

一緒に頑張っていきたいって思う。


だから、チームが勝つために、ここからまた頑張りましょう。




昨日はメンバー外は、13時からトレーニング。

あっつい中
サボっても、バレない。頑張っても、評価なんてされない。


でも、一人一人が、"今の自分に必要なこと"それを意識して出来たとおもいます。


24.ひとみさんとの一対一は、特にバチバチでした。笑

時間長すぎてきっつくてへろへろだったけど、何が何でも負けないっていうあの感じ、好きです。

ひとみさんのそういうところ、好きです。


全ては、来週の試合に出るために。

自分たちが勝利をもたらせるように。


準備はばっちりです。



今日はゆっくり休んで

勝ちに行くための練習を、火曜からしましょう。

画像1


#131日後にピッチで活躍するサッカー選手

残り92日

残り91日


この記事が参加している募集

スキしてみて

もしよろしければ、サポートお願いいたします🙇‍♀️ めっちゃくちゃ喜びます✨ そして、次の記事も読んでいただけたら嬉しいです!