見出し画像

ナチュラルワインを飲みながら


昨日、ノートとインスタが連携できると
アイコンを上手く使ったはずなのに
インスタのストーリーでノートの
私のブログに飛べず。。。

ノートから私のブログを見つけるなんて至難の業。

いずれ、ホームページや通販にリンクする予定らしいけど
まだ先の話。

そんなことで、朝からりょうことやっさむっさして
解決。
今日チャレンジしてみるつもり。



今日は朝からりょうこと展示ルームを
整える。

今までの店と違って、
商品の在庫をある程度置いて
陳列するのとは違って、
一品につき一個置き。

今までやってきた感覚とは
違うから、試行錯誤。

でもりょうちゃんの助けで
相談しながらうまく並べれた。


そして、今日は
茅ヶ崎ファミリアからの初、
スペシャル配信。

スペシャル配信とは
chitreeorganicを応援してくれるファンだけが見れるインスタアカウントがあって非公開。

非公開だから、公開の誰でも
見れるアカウントとは違って
プライベート丸出し。

月一してる配信は
入荷したナチュラルワインを紹介しながら
ただただ、家の中でぐだぐだと
おちづとひろしが飲んでいるだけの
ライブ。

今日は初登場の生りょうこ。


今日は赤ワインの飲み比べ。
フランスのワインとオーストリアのワイン。

どっちも違ってどっちも美味だった。

今日はというか毎日お昼過ぎになると茅ヶ崎に引っ越してきてから
電池が一旦切れる、この体と心。

初めて、子供達が2人とも
ずーっと家にいる生活をしだした
この夏。

徳島は、保育園あったし、
小学生の時はわたしの実家に
ちょいちょい一日中出かけて
いなかったりして
夏休み以外も近くの仲の良い
ごはんやさんで昼済ましたり
してたけど
茅ヶ崎来てからほぼ3食
ずーっと作ってる。

子供達がいて、嬉しい反面。
家事をこなす量と、
子供達のいざこざやら含め
毎日ぐったりへとへと。


毎日朝からいろんなことを詰め込みすぎての結果。
そうなる。

朝起きて、まず前日の食器を片付け。
一から、朝ごはんを作る。
ご飯をみんなで食べて、終わったら
洗い物。

そしたら、洗濯物が終わっている。
干して、干して干して。を
1日多い時は4、5界繰り返す。

どんあだけの家族が住んどんねんっっていうぐらい
干している時がある。w

ほんで、ちょっと部屋のあっちこっちの整理をして
仕事を少し片付けたら
もう12時前になっていて焦る。
え?って。

ほんで急いで昼ごはん。
途中で、あ〜〜お腹すいたと
言われても、作ってる時に言われて
作っとるわ!!と一回ブチ切れる。w

ドタバタと飯を食い、また食器との格闘。

は〜と息をついて時計を見たら、、
14時。
がーーーーん。

そんな時間が14時。
私の一旦電池切れのタイム。。。

そんな時間に配信をすること
決めてしまって、反省します。

忘れてた。
私が一旦横にならないと
夜までもたない。。。
あー眠い、疲れた。

というわけで配信はすんごく
いつものことだけどぐだぐだで終わってしまった。。。

かと言って、夜は夜で
21時までに家事を終わらせることと
子供達を寝かせるのにていっぱいで
終わったらもう寝たい、わたしも。。。。

ってなり、いつの時間にするのがいいのか〜と
今日真剣に考えている。

それぐらい最近どの時間帯も
ドタバタしている。。。

今日のわたしのポンコツ具合は
全員にごめんなさいでした。
反省〜〜。

今日はご飯を食べていたら
どーーーんどどどどどどんと
また地響きよ。

え?今日も?
花火だっけ???

ちゃうよ、9月だよ茅ヶ崎は。

でも地響きがなり終わらない。

テラスを見たら
大きな花火が上がっている。
全員で急いで2階へ。

テラスからど真ん中で
しっかり花火がこの目の悪い私でも
見れた。

すんげ〜〜。きれ〜〜〜。

結婚式かなー。
もしそうなら、結婚式がある度に
見せてもらえるんかな。

こういうのって、住んでみないとわからないけど
ほんと副産物。
この家にして本当に良かったと思った。
今日、むかでのベビーちゃん発見したけど。w

人間よりマシだ。わたしとしては。

この家は虫だらけ。
でも私には見えない。
それでいい。w

今日は南風が気持ちがいい夜。
明日は雨だって。 

でも風が吹いてるうちに。
洗濯物乾かせたいー。
と、今日は夜洗濯。

明日は午前中仕事して
お昼からは雨だけど
鎌倉までみんなでドライブする予定。

おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?