見出し画像

りょうこカム茅ヶ崎ファミリア

雷??
花火???

神奈川、花火、今日ってグーグル先生に聞いたら
隣の平塚市の花火大会。

うちの家は平塚側が雑林で見えへん。
音だけ。
しかも終わらへん。
ずっとどーーーん、どどどどどおっどどん。って
音だけ。

見えたらまだしも。。。
まだ来たばっかりで情報キャッチしてなかった。

昨日から、スタッフりょうこが
茅ヶ崎へ。

一週間滞在予定で、どのぐらいのスパンになるかは
わからないけど、ちょいちょいこっちへ長期滞在して
仕事をしてもらう予定。

まあ、わたしもひろしも
りょうこも神奈川に来てくれへんかな〜と
口に出して本人の目の前で言い合ってる。w

今回の滞在中のミッションは
ホームページを完成させること。

そして、飛び火の如く
せっせと家事をこなしている私に

今後ブログはどうすんですか?と。
そういえば、ノートで心機一転
綴るって言うてたような・・・。

あ、、、、うん。
わたしもこの一週間ぐらい
ブログってどうしようかな〜〜って考えてた。

というのもノートの使い勝手が今いちピンとこず
でもまえのブログ書いてたやつは
もうこれで終わり〜〜ってってしちゃってるし。。。


りょうこ、もいっかい教えてくれや。と
今日ちょろっとコツを聞いて、
今に至る。

ブログを辞めてからインスタで
商品の紹介あをしつつ、自分の思いを書いていたんだけど
どうしても足りない。

もっと言いたいことは
あるけど、長いんは
インスタではない。

そんな事を思いながらも
忙しすぎてインスタしか
投稿できてなかった。

極論から言うたら
わたしマメやない。

あっちもこっちもできない。
一本のみ。

インスタ、ブログ、いんすた、ブログ。。。

でも待てよ。
今のインスタアカウントは個人アカウント。
オフィシャルはりょうこがかんりしてくれてるやないか。

徳島やったら、町が狭くて
この店行ったとか、あそこ行ったってなれば
人のやっさもっさがついてきて
プライベートの人間会計と仕事関係が
絡まってめんどくさくて
商品の説明しかかけなかったけど

あ、ここは大都会。
人がたまたま繋がるなんてことがない。

んじゃっもう個人的にやってくわ。という
話になり、ノートでブログまた
ちょびちょび綴っていこうかと思う。

お店のブログというよりは
私のブログであるけれど、私の人生が
お店の商品で成り立っていたり
サロンとかもわたしの健康論だから
仕事だけどウライベート。

いり混じり大会のブログ。
要は毎日言いたいことが
たらふくある。
のに。
インスタだけは物足りず。
ブログは書く間がなかったーけど書く。

毎日何したかとか、何考えたとか
どこいったとかこうかなと思う。

今日は一発目に、りょうこからの課題。
ホームページの一番トップにくる
おちづのメッセージを決めてくれと。

長いのはダメです。
簡潔に。

こんな感じにと前のホームページに
書いていたトップの言葉をみて、
こんな感じで。と。

なんて書いてたか忘れたけど
仰々しくてなんかもうちゃう。

健康のために、とか
生きていくためにできることとか。。。

あ〜〜そんなんちゃん。
死ぬ間際まで、歯があって飯食って
関節動いて歩けて、うんこしてしっこしてを
便所でしたい。
ほんで自分の家の布団で寝たい。
死に際まで。

それは長がすぎる。。。

え〜〜〜〜。
ほな、ぽっくり死ぬために。は???

まあそんな感じで。

というわけで、決めました。

ホームページでお楽しみにしといて。w


今日はひろしは、ジャズウッドベーシストで
巨匠クラスのアメリカ人の演奏を聴きに
ブルーノートへ。

神奈川へ来たらブルーノートで
音楽を聴きたいという私の夢を
先にやっちまった。ひろし。w

でもしょうがない。
おじいちゃんだから、このライブを見逃したら
もうないかもぐらいの感じだったら。
行っといて〜〜〜。と。

わたしは11月に、もじゃもじゃおじさんの
バイオリンを東京に聴きに行く予定。
自分の誕生日付きはスペシャルなことしたいもんね。

ブログは夜すみれを寝かしつけて
三十分だけ時間使って
日々の日記書いていくつもり。

22時半までには寝たい。

両方は無理だ。
インスタはさら〜〜とにする。
写真とか動画重視だね。


明日は、スペシャル配信で
初神奈川からお届けできる〜〜。

だいぶ片付いた。
引っ越しの話も、日記に
ちょびちょび書いていくわね〜〜。

ほなら、今日もおつかれちゃん。
明日は新月だってさ。
ちょうこにお月様情報聞いたら
すぐに教えてくれる。

うちの家は、めっちゃお月様が
照らしてくれるし、
海側のタワーマンションやら
お家の灯りがキャンドルみたいで
お部屋の電気を消したら
寝ながら見れる。

これは住んでみて初めて知ったこと。
ラッキーな副産物。

そんな夜景を
ぼやぁーと見ながら
寝ます。

グンナイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?