見出し画像

【デビュー】催事運営して思ったこと

竹内サエです。
先日、国分寺マルイでの催事が無事終わりました!

支えてくださった方々のおかげで、最終日は完売でした👏



催事とは、地方の物産を百貨店などの商業施設で
期間限定で出店するイベントのこと。

わたしにとって、記念すべき人生初の催事!
ワクワクして当日を迎えました。

学んだことはこちら。

1. セールスについてインプットしたことを全てアウトプットできる
2. 接客についてインプットしたことを全てアウトプットできる
3. 店舗コンサルについてインプットしたことを全てアウトプットできる
4. PDCAサイクルを高速で実施できる

要は、コスパよくアウトプットできる笑

売り込まないセールスで、価格問わず売れる自分になれる。
これを経験できるし、なによりも自信に繋がる。

私はもともと美容クリニックでセールス経験ありまくりです。
高単価な商品は売ることができると確信できたのですが

催事での食品だと売れるんだろうか?
ちょこっとだけ心配でした。。。

でも、なにも心配いらなかった。
商品価値や顧客感動を与える本質は変わらない。

ヒアリングすること、寄り添うこと
親切に笑顔で接客。

それが土台。

Google口コミで書いてもらうにふさわしい接客。

ノウハウよりもこれらが大事。
商品はどうでもよくて、人は人に惹かれて購入するということ。


それを再確認できる催事でした。

わたしはセールスが得意な人間なので
あとは一緒に接客を楽しんでくれる人がいれば

より催事が盛り上がると思っています👏
いつでもご相談ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?