見出し画像

1月8日、新春の残り香を探しに、ところざわサクラタウンへやってきました

ところざわサクラタウンにやってきました。「謹賀新年」。
裏に回ると「祝 御成人」。この日は成人式帰りと思しき方がぼちぼち居ました。
武蔵野坐令和神社の鳥居に門松が。
武蔵野坐令和神社前の空間が何だかエモいことになっています。
武蔵野坐令和神社の鳥居前にて。
武蔵野坐令和神社正面。
ここは豊富な種類のおみくじを揃えています。
重松流祭囃のステージをやっていました。
近くで見るとその動きのキレ、見事なものですね。
今年の元旦に起きた能登半島震災の義援金、当方も微力ながら寄付させていただきました。
次のステージでは獅子舞が登場、お正月気分が盛り上がります。
お食事はラーメンWalker行ってみようかな?
真鯛らーめん 麺魚の「めで鯛ラーメン」よしこれにしよう!
真鯛らーめん 淡麗 雑炊セットを注文しました。
鯛の味わいと食感がたまらない一品!
角川食堂の前に門松が。
こちらが角川食堂のお正月メニュー。
この日はそれなりに屋台やキッチンカーも出ていました。
射的の屋台とか祭りっぽくて良きですね。
角川武蔵野ミュージアム正面玄関にて。
N高校、S高校の入口にも門松が飾られています。
そしてその真横にあるのはダ・ヴィンチストア。
「推しの子」グッズがダ・ヴィンチストアに!
こちらはYOTTOKO側。風にはためくのぼり。
沢ところ。所沢の魅力を発信するVtuberとのことです。
お正月セールと言えば福袋ですね。
YOTTOKO店舗では福袋市を開催中。
そしてYOTTOKO店内にて縁起物。
名物狭山茶にてお年賀ギフト。
夜になると光る名物鳥居。門松も存在感ありますね。
幻想的な光景に出会うことができました!
武蔵野坐令和神社の夜、高さ12mの高野槙が映えます。
夜の角川武蔵野ミュージアム。
それではこの辺で。お正月の残り香のようなものを感じていただけましたか?

#一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?