見出し画像

健康の鍵は遺伝子の修復にある。三島由紀夫の割腹自殺にみる傷ついた細胞のコピー

いったん傷ついた細胞は傷ごとコピーされてこの世に生まれ変わる。三島由紀夫が病弱だったのも生まれつき細胞が傷ついたまま生まれてきたという証。傷ついた理由を正当化するために、更に傷をつける。そんな事をしていれば、それらの自傷行為は自分だけに留まらす、「自殺 死ぬことを良し」と正当化するために、太宰治のように心中したり、太陽寺院の様に集団死に至る。人を巻き込んでしまう悲惨さがある。


この世に生まれて来て優先順位は、「健康を取り戻す、」事を一番に考えなければならない。


もちろん、障害のある方もすべてこの人生において「健康」を追求する。


有史以来、人は「健康」を手に入れたことは一度もない。


恐竜から襲われ、氷河期を耐え、ウィルスの侵入、そして権力者による殺戮で細胞は傷ついていき、その弱さゆえに抑圧に屈服していかざるを得なかった輪廻転生を繰り返して来た。


三島由紀夫の例


この人生は、数百年前の持ち越した感情と体質をコピーして生まれてくる。人はそれが「何であるか?分からない。」分からないから後退する。偉大な作家、三島由紀夫であっても同じです。

三島由紀夫は、前世を思い起こし今生で過去の無念をはらさなければなりませんでした。ですが、どうやったらいいかというスキルが無かったために、同じパターンにはまり前世同様割腹自殺を遂げました。


右に曲がったら行き止まりになると分かっていても、右に曲がってしまって後から「あ~、またやっちゃった。」なんてことないですか?


何度も同じパターンを繰り返す罠にハマっている人は多いですよね?


「割腹自殺」は尋常ではない行為です。戦後日本で「割腹自殺」をする?時代背景を間違えていますよね?


そうです。彼は「割腹自殺」した時代を生きていたのです。


彼の意識、無意識はどの時代を生きていたのでしょうか?


原作は南條範夫の『被虐の系譜』(講談社刊)。戦国時代から現代まで残酷・非情な封建社会をある家の7代にまたがる系譜を通して描く。中村錦之助がその7代の役を力演した。


この映画はとても参考になります。


三島由紀夫は、お殿様に仕え何度も残酷な目に遭うというパターンの人生から脱却するには、「健康」を手に入れる必要がありました。

残念ながら、人間が本当に「健康」になるまでには、三島由紀夫の時代は到達してませんでした。
現代になって、プーチンや習近平、金正恩など独裁者に対する非難があり、医療の発達や安全な食料調達を実現していってます。

「健康」を手に入れましょう。
「健康」でないと人生はやり直せません!
そして幸せになりましょう♥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?