見出し画像

インテリジェンスによる人間の進化「飯山あかり」の演説は人生の肥料!聞かずに判断しちゃ人生の時間を無駄にする。聞いておくんなさい!

「インテリジェンス」とは、「知性・知能・理解力」「情報・諜報活動」を意味する言葉です。
正しいものには、理性が宿っていて、それが開花すると「自由」が生まれます。その確信を得るために勉強しインテリジェンスを身に着けるのです。
神話や宗教、歴史や化学を学ことには意味があります。
時代、時代において様々な思考があり、錯誤がありました。
人間が紡いでいった残酷なものや笑ってしまうようなエピソードや迷信あり・・・言語や風習の背景にあるものを学のは、私たちの人生を豊かにしてくれる「肥料」となります。
人生の大半を、イスラム研究や思想研究に明け暮れた「飯山あかり」博士。彼女の著作を通じて、いま世界で起きていることが日本に及ぼす影響、自分自身に対して起こることに繋がることが分かってきます。
自分や家族、国を守ることにも繋がります。
リベラル脳に洗脳されるとただただ人のせいにして、自分で思考することができなくなり、破滅に繋がります!
「めんどくせぇ~」はそんなに長く続かない。勉強するごとに知性の段階は上がり眼がキラキラ輝き始めます。

まずは、一冊!
「エジプトの空」からどうぞ!

この記事が参加している募集

自己紹介

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?