見出し画像

冬の寒さに凍えるくらいなら筋トレがんばるほうがマシだ

北海道は本格的に冬が来た。
今日一日で、真っ白な世界。

御年25歳、北海道出身の私は、
この時期になると、
"毎年どうやってこの寒さを乗り越えてきたのか"と我に問う。

毎年毎年、この寒さを乗り越えてきて本当にえらかったねと自分を褒め、
約150年前に徳島から北海道に移住しに来た私のご先祖さま達を尊敬する。

私は寒いのが大っ嫌いで、それに加え厚着は嫌いだし、タートルネックは苦しくなるから着ないし、できることなら一生Tシャツジーパンで過ごしたいと思ってる女なんだ。

そのわりには年中問わず手足の指先は冷たいし、、もういっそのこと、
「わたしは変温動物になりたい。」
って、年に25回は思ってる。

だけど、
寒いのが嫌いなのと同じくらい、
雪景色はすき。
季節の移り変わりに寄り添う
北海道暮らしは大好き。


だから、わたしは筋トレを始めた。



筋トレして能動的に体を温めることにした。
自家発電的な、そんなかんじ。

実はわたしにとって筋トレはハードルが高くて、習慣化した事は一度もない。キツいの嫌だもん。
だけど、今回は続けられる気がする。
なぜかと言うと、寒いのが超絶嫌いだから。

一番の目的は体を温めること。
おまけとして美ボディになれるって感じ。

だったら続けられそう。

本日3日目完了。
スクワット30回 腕立て20回 YouTubeでヒップアップ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?