見出し画像

自分の為に書く

ノートを書き始めて5日目。

短い1記事を書くのに、

めっちゃ時間がかかっている!

飾らない正直な気持ちを気ままに綴りたい。

なんて言っておきながら、

こんな事書いたら、変に思われないかな?

この言葉遣い、間違ってないかな?

この言葉の意味、分かりにくくないかな?

言いたいこと伝わるかな?

書いては消し、書いては付け加え

永遠に何度も何度も繰り返す。笑

はっきり言って、

人の目を意識しすぎじゃあないかああ!!!

誰のために書いているのだろう。

まだ見知らぬどこかのだれか。

きっと、心の奥底には、

どこかのだれかに読んでもらいという

願望があるのかもしれない。

『誰かの為に』っていうのは、

優しくてとてもいい響きだ。

思い返せば、

昔から自分の事は、そっちのけ。

誰かの為となるとついつい頑張りすぎてしまう。

でも、

noteは、

『自分の為に書きたい。』

自分の為に何かをすること。

私にとってなかなかチャレンジングなことだ。

自分の為に書いた文章。

それが、

いつかどこかの誰かの心に響いてくれたら

最高に嬉しいです。








この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?