見出し画像

気づき

少し騒動が終わり
気付いたことがある

確かに私は広告が好きだ
広告が好きで、文学を学んでいて
理系が苦手だから、
もしかしたら
「コピーライター」に憧れたのかも。
糸井重里さんや、数々の名言迷言のコピーが大好きだった。

糸井重里さんに憧れたのも事実です。
ずっとほぼ日も以前は見ていたし。

でも私は
「伝える」
こと
「知らせる」
こと
「動かす」
こと

分断せずに協力すること

が好きなのでは無いかと

気付いてしまいました。

それでもコピーは大好きだし、広告も大好き

でも新聞もラジオも動画もたぶん好き

だから、あの運命と思ったコピーライター養成講座も少し迷ってます。

今はニュースに強く惹かれます。
市民ニュース記者になりたい。

元々情報が好きなのです。

私の好きなのは情報です。

だからマーケティングも好きなのかと。
でもマーケティングは理系のものかと思ってましたし、思ってます。

自分の進路にも、身体の事にも迷ってます。

でも恐らく頭はクリアーと思います。
多少恋に恋するタイプかと私は思います。
実はどうしようもなく、ロマンチストで
それでも現実的な母でもあります。

女と母がせめぎ合ってて辛い。

夫は本当にもうとっくに破綻しても、我慢を長年してきました。
彼も小心者なのです。乱暴は言葉や態度だけです。意気地なし。

離婚早くしたいけど、こればっかりは本当は
先が見えないので、勇気が出ないです。

家を出たい
1人になりたい。

私の運命はどうなるのか?
朽ち果てるのか?

分かりませんね。
困った事です。

この記事が参加している募集

自己紹介

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?