見出し画像

親友ルイス・スアレスがメッシについて語る「怒らせ方」 28/365 2月16日

アルゼンチンを愛する者
メッシを敬愛する者として
365日メッシを追いかけたい。
メッシの凄さを日本人に更に広めたい。
アルゼンチンスポーツニュースをどこよりも早くお伝えします

ルイス・スアレスとレオ・メッシとの親密な友情

約10年前、バルセロナで彼らは共にプレーをして、そこで彼らは素晴らしい友人になり、数シーズン離れた後、インテル・マイアミは再び彼らをつなぎとめた。

レオ・メッシ ルイス・スアレス

ルイス・スアレスは、ブラジルワールドカップでキエッリーニに噛みついたスキャンダルに巻き込まれた2014年にバルセロナに到着した。
そこで、彼はレオ・メッシのチームメイトになり、チームの展示ケースをトロフィーで埋めるためにメッシとフィールド上で同盟を結んだだけでなく、ピッチ外でも素晴らしい友人となった。
サッカーの運命によって数シーズンが隔てられた後、インテル・マイアミは彼らを再び結び付けた。

ルイス・スアレスはラジオのインタビューで、メッシとの最初の接触についてこう語った。
「私がバルセロナに着いて、最初にしたことは、選手たちと話すことでした。 私は、夢を実現したいと思っていましたが、世界で一番になりたいとか、自分で得点王になりたいとは思っていませんでした。 バルセロナの歴史の一部となるために、私は勝つつもりだった。 まずは、そのことメッシやみんなに話し、説明しました。」

「イブラヒモビッチがそこにいたこと、この選手がそこにいたこと、他の選手がそこにいたこと、そして、選手のエゴのせいで誰もがひどい時間を過ごしたことは知っていた。サッカー選手はエゴが多い。私は、もし私がボールを持っていて、メッシとネイマールの方が良く見えたら、彼らにボールを渡します。 彼らはそれを見て、この選手が勝ちたいと思っているとわかってくれます。
その結果、2015/16シーズンに彼らは私を得点王にしてくれたし、ゴールデンブーツ賞も獲得させてくれたんだ」
とウルグアイ人選手はこの件について説明した。

アルゼンチン代表チームのキャプテンとのチーム内での再会について尋ねられると、笑いながらこう語った。
「私は彼と再び同じチームになりました、 彼は私と一緒に多くのことを学んだだろうと私は言います。 到着したときはマテ茶をあまり飲みませんでしたからね。」

そして、メッシについて、いつ「注意」すべきか、そしてどのように「彼を怒らせる」べきかを説明した。
「彼の機嫌が悪いときは、近づいてはいけません。私もバカではありません。彼の機嫌が悪いときと機嫌が良いときを知っています。彼が機嫌が悪いときは、彼に近づかないでください。
サッカーでもトレーニングでも、小さな試合で負けることがある。 トレーニングでも。 あるいは、サッカーやテニスなどのちょっとしたゲームをしているときもいいでしょう。 そんな小さな負けを繰り返させると、怒ります。それを見て私は大笑いしてるよ」
と彼は明かした。

最後に、メッシとの友情についての話題を締めくくるために、得点王をとり、カタールで優勝することができたワールドカップについて語った。
「以前、決勝で負けた後、彼がもう代表チームに行かないという決断を下したとき、私は一緒にいた。 言われたことすべてのせいで、彼にとっても家族にとっても、その瞬間は大変でした。 ナンセンスことが語られました。
優勝したときは、とても満足でした。彼の妻や同僚との会話は別として、彼が最初に話したサッカー友人の一人は私でした。あの有名なビデオ通話でした。
彼は、私たちが家族として、その瞬間、困難な時期に彼と一緒にいたことを知っています。 ウルグアイ人として、私は世界チャンピオンになりたいと思っていますが、その側には友人がいました。
私は彼のことがとても嬉しかったです。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?