見出し画像

メッシのドリブルがもとで口論に発展 27/365 2月16日

アルゼンチンを愛する者
メッシを敬愛する者として
365日メッシを追いかけたい。
メッシの凄さを日本人に更に広めたい。
アルゼンチンスポーツニュースをどこよりも早くお伝えします

「ペップはメッシと私を引き離さなければならなかった…」


バルサ・アトレティックの現監督はメキシコ人ジャーナリスト、ヨルディ・ロサドとのインタビューで、元FCバルセロナ選手が自分とメッシとグアルディオラが主人公として登場する物語を語った。

マルケスとレオの衝突で、ペップが介入しなければならなかった。

「私は幼い頃にメッシのデビュー戦を見ました。 私たちは、ラ・マシアには他の育成プレイたちとは非常に異なった少年がいて、異常現象のような存在がいることを聞いていました。
そして、彼がトップに到着して以来、それが本当であることが、目に見えてわかりました。
私たちは彼が素晴らしい選手になることを期待していましたが、もちろん彼はまだ若かったので、私たちは彼を助けなければなりませんでした。
トレーニング中、私は彼に多くの要求を出しました。彼はそれを聞きました」とメキシコ人コーチは話し始めた。

メッシとの衝突


ある日、「レオがドリブルで3人か4人の選手を抜き去ることができることは知っていたが、彼は時々それをやりすぎてしまうと彼に伝えた。
私たちは彼に、「この場所ではなく、ここでドリブルをする」とドリブルする場所を指示しようとしました。
それは彼がチームメイトのために協力できることだと思ったからだった。
そしてある日、私がこの指示を強く主張したために、メッシと私の間に問題が発生した。
私たちは互いに強い言葉を交わし始めたが、グアルディオラは問題を解決するために介入しなければならなかった。
「メッシと私は大の友人ではなく、同僚でした。」

マルケスは2003年から2010年までFCバルセロナでメッシとチームを共有したが、このメキシコ人は最終的にニューヨーク・レッドブルへ移籍した。 両者は近年のブラウグラナの最も輝かしい時代を生きている。
「彼らは決して良い友人になることはなかった。 そこには敬意はあったが、友情はなかった。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?