見出し画像

眠るのが唯一の楽しみになってしまったカメさん。

こんにちは。カメです。

ここ最近の私は、毎日、夜寝る時間が唯一、楽しみです…

…というのも、毎日疲れやすく、やるべきことをこなすことで精一杯で、自分のしていること、言ったことが大丈夫かどうか不安になったり、考えがまとまらず時間に追われたりで、

ただ、アタフタと日々を過ごしている感じだからです…。

アタフタしているせいもあり、時々、息苦しくなったり、むせるような咳が出たり、胸のあたりが苦しくなりやすいです。

仕事の取り組み方や、姿勢を変えるなど、変わる努力が必要!なんて言葉も目にしますが……気力、体力が残っておらず、毎日アタフタとしているうちに終わっていきます。

---すごく頑張っていた時期もありました。

だから、頑張ってる人の話を聞くと、その人の気持ちがよくわかるし、私で役に立つなら協力したいと思います。

頑張ってる人のために、ちょっとお手伝いしたり、指示に従って単純作業をしたり…、それくらいの気力ならあるので…、人に協力したりするのは苦ではありません。

ただ、私自身はもう、頑張るのはやり尽くしたので、率先して何かする気力はなく、ただ毎日ナントカ過ごして、お布団に入るのだけが、救われる、癒される、唯一の楽しみ……そんな最近の私です。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?