見出し画像

職場のハードルを上げないで…と、言われたロボットさん。

こんにちは。ロボットです。

ここ最近の私の話をさせていただきます。

20代前半は、とてもクヨクヨしやすく、やりたいことが定まらずにいたのですが、今、ようやくやりたいことが見つかり、日々頑張って取り組んでいます!

もともと、体力がなくて、疲れやすいタイプだったのですが、そうも言っていられず、まいにち、気力でこなしています。

ただ、頑張ろうと思うたび、肩や腕に力が入ってしまうのか…帰宅すると毎晩、肩やウデが急に重たく感じます。

仕事中は集中していて、疲れの自覚はゼロ……頭の中にあるのは、一つ一つの仕事を完璧に、計画通りの時間でこなすこと、お客様や周りの人の動きも予測しながら、適切な対応ができるように準備万端にすること…だけです。

周りの人からは、完璧!…なんて言われますが、ここだけの話、私が出来ているのではなく、周りの人がアバウトなだけなので、それがストレスです。

1日のタスクは勿論、限られた時間をいかに効率的に使い、出来る限りの仕事を片付けていくことが大事だから、時間配分や役割分担がキモなのに…

そういった提案をすると、困ったような笑顔で、そこまでしなくていい…というような反応を、されてしまうのです。

職場のハードルをあげないで…と言われたこともありました。

適当に生きていくヌルい人が多い中、自分が浮いているような状況で、

ここからどうしていけば、伝えたいことを理解してもらえるのか、ちがう環境に移るしか選択肢が無いのか…

どうしたら良いか分からない時がある…そんな最近の私です。

画像1

追伸…。

【私…ロボットについてのご紹介記事】

コチラも、ご覧いただければ幸いです★



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?