見出し画像

\4月新規開講!/探究表現クラスのお知らせ *プレ講座 残席少数

こんにちは。
知窓学舎の教室スタッフ市村です。
段々と春らしく暖かい日が増えてきましたね。
私は漸く春休みを迎えたところですが、新生活に向けて、大量の私物を取捨選択する作業に時間と体力を消費する日々を送っています。

さて、本日は4月から新しく開講する「探究表現」クラスに関するお知らせです。

▶︎ 探究表現クラスとは?

2023年4月より、待望の小学2・3年生対象、国語を扱う『探究表現』を新規開講いたします。
表現すること、受け取ることを体験し、国語の素地を養います。
元高校国語教員の生田あゆみ・現役編集者の岡田寛子が担当。
本開講に先駆けて、第二回目のプレ講座を開講します!
ご興味ございましたら、お気軽にご参加くださいませ。
なお、本クラスは隔週木曜日・全回オンラインでの開講です。

▶︎ 第1回プレ講座を開催しました

探究表現プレ講座『文字から想像してみよう〜日本語のふしぎ』

先日2月16日に第一回プレ講座を開講いたしました。
テーマは『文字から想像してみよう〜日本語のふしぎ』
日本語の特徴をとらえながら「ことば」について考えてみました。

マイクオンでの発言、お手元のホワイトボードを使った筆記での回答、なかにはzoomの機能を使いこなして直接スライドに書き込んでいただく方も!
オンラインならではの多様な方法を用いて、積極的にご参加いただきました。

撮影タイミングの関係であゆみ先生のお顔が少々険しい…(ホントはとっても朗らかな先生です)


大盛り上がりだった第1回プレ講座でしたが、
なんと……

▶︎ 第2回プレ講座、開催決定!

探究表現プレ講座(第二回)『「ことば」と出会おう!』

==開講概要==
【日 時】3月16日(木) 17:00~17:50
【場 所】オンライン(ZOOMを利用)    
【対 象】小学2・3年生
【講 師】岡田寛子
【受講料】4,500円(税込)
※知窓学舎の塾生は塾生割引(割引コード)がございます。塾内メルマガをご確認ください
【定 員】6名程度 ※先着順で締め切らせていただきます
【持ち物】スケッチブック(もしくはA4以上のノート)、サインペン(太字のマジック)

こちらのプレ講座ですが、既に残席僅かとなっております。
詳細やお申し込み方法は コチラ よりご確認ください。

皆様のご参加を講師スタッフ一同、心よりお待ちしております!



文:知窓学舎教室スタッフ 市村
編:知窓学舎教室コーディネーター 矢萩こゆき


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?