見出し画像

CHISO STYLE始動!

こんにちは!
今回から始まるCHISO STYLEと名付けたブログではCHISOの商品説明や生産者の紹介、活動報告、イベント情報、メンバーがやっているライフスタイルの紹介や健康法、新しい学びなどを皆さんとシェアする場として活用していこうと思います。テーマは特に設けていないので、みなさんの知りたいことなどあれば是非教えてください!一緒にこれから学んでいきましょう!

それでは早速いってみましょう!

まずは先日は初めてCREA PLANNINGさん、DAT.の皆さんと一緒に共催した福岡市の大濠テラスでのイベント「アップサイクルストアデイ」にお越しくださいまして誠にありがとうございました。また来ることはできなかったまでも活動自体を応援してくださりSNSなどでシェアしてくださった皆さんありがとうございました!
お陰様で3日間で100名以上のお客様にご来場いただきました!本当に感謝!シェイシェイ!

木下、大島と同じ福岡大学剣道部の仲間も!
MCTオイルのメルローズから担当の鹿さん!
ときわスイミングから浅野coachは可愛い双子のお子さんと!
AGRO CREATIVEのRAKABEEさんは大島の地元の先輩!
オフショット
お手伝いしてくれたなっちゃんとフレンズ!
大盛況!
熊本県津奈木町からつなぎ百貨堂さんの無農薬栽培のキウイフルーツは皮ごといけました!


今回共にイベントを企画し場所を提供してくださった大濠テラスさん、CREA PLANNINGさん、DAT.の皆さん、そして出店下さった各ブランドの皆さんも本当にありがとうございました。

私たちCHISO -馳走-は通常ECサイトでの販売が主なので普段お客様と接する機会がない分、直接顔を合わせての接客や味の感想が聞ける機会は本当に貴重で大切にしている時間!こういった場で頂いた声を実は商品に反映し常にブラッシュアップを行っているのです!

そんなこと知らないよ!と突っ込まれそうですし、言わなきゃ誰も気付かないまま終わりそうなのでここで紹介しておきます。

例えば、今回提供していたTHE ONEスムージーは今までのものと少し風味が変わっていたのはお気づきでしょうか?

実は前回のイベントで頂いたケールの香りや味に関しての感想やご意見。実は僕もすこし感じていました。そんなご意見をケール農家の古賀さんに相談したり、加工場にも加工方法を調整したりしながら、さらに鮮度が高くフレッシュな状態をキープする方法を発見!これにより以前よりもケールの風味や甘味が引き締まったTHE ONE2.0が完成しました!今まで以上の味を絶賛いただきました!

こういったPOP UPの回数を重ねるたびに、自分たちの活動の原動力はやはり人とのつながりや笑顔だなと感じます。初めは「自分の家族を喜ばせたい!」と思って始めた小さなことが、木下と共に動き出したことでこんなにも多くの方々の幸せそうな笑顔を見ることが出来るようになりました。

材料集めもレシピ作りも初めての素人の僕たちが、コロナをキッカケに本当に大切なものに気付き、スタートさせたCHISOは誰よりもあなたの健康と幸せを願いながら商品を作ります。未だ未完成のサクラダファミリアのように。。。w


            トンカツハウス/ファミリアのせがれ 大島弘也


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?