見出し画像

闘病日記 354日目

朝8時半起床。昨日も気がついたら意識を失うように寝てたね。21時くらいに寝てしまったんだけど、夜の時間がもっと短くて良い。夜になるとハチャメチャ落ち込むから、夜が来ないで欲しいのだ。私の精神は夜不調になります。そんなわけで野菜スープと納豆ごはんを食べ、身支度!!今日はお買い物や〜

郵便局にて友達に手紙を郵送し、ショッピングモールへ。東急ハンズでいつも使ってる石鹸を買い、その後はダイソーへ。いつも常備している消毒スプレーがなくなってしまったので、購入。店の前にアルコール置いてるのがほとんどなんだけれど、ないお店とかもあって。そんなときは自分が常備してるアルコールスプレーを手にシュッとひとかけする。私は絶対コロナにかかりたくないから、手の消毒や、手洗いうがいは結構徹底してるな。おかげで未だに感染したことはないけど、いつかかるかなんてわかんないしね。自分でできる予防はちゃんとしておくのだ。ということで、リュックサックの中に常備!!

その後はカルディにより、友達へのプレゼントと自分用にフルーツティーを購入。フルーツティーはマスカットティー。これが美味いんだな…。友達のプレゼントはチョコレートとクッキー、お茶にした。喜んでくれると良いな〜

スーパーにてトイレットペーパー12ロール入りを2つ購入したんだけれど、一つ500円って高くないか?いや、やっぱり高いよね…うわー失敗した。もうちょっと安い店で買えば良かったわ…トイレットペーパー2つで1000円ちょい。高すぎ(泣)今度から安いお店チェックだわ。

あと、ビアードパパにてシュークリームを2つゲットしてきました。そんなに高くないんだね。なんか高いイメージがあったんだけどさ。アパートに帰宅してマスカットティーと一緒に頂きました。クッキーシューと通常の生地。どちらも美味しかったです。ケーキを買うより割安です。シュークリームを食べたことにより、お腹が膨れてしまい、結局このシュークリーム2つが私の昼ごはんとなったのでした。

その後はお風呂に一時間入って、スキンケアして髪を乾かし、ゴロゴロする。明日の朝は通院、午後は友人と久しぶりに会う約束をしてる。友達は国家試験で凄く忙しくて、会うのは約一年ぶり。試験も終わったことだし、毎日ゆっくり寝て欲しいな。

そろそろ今年卒業式を迎える教え子たちに祝電を書いて送らなきゃいけないのです。レイアウトとか、どんな文章にするかとか、考えるの凄く苦手なんだけれど、見て喜んでもらえる爽やかな祝電を送りたいな。私も日々の暮らし頑張らなきゃ!やれることを無理せずやるのです。皆様も一日一日を楽しんでね〜


よろしければサポートお願い致します。頂いたサポートは、記事を執筆するための調査代として使わせて頂きます!