見出し画像

【趣味・お茶~特別編④】ラッフルズホテルのアフタヌーンティーと自分宛の絵葉書【茶道ではない】

泥棒猫です。
特別編の①で、憧れの場所であるラッフルズホテルのロングバーについて書いた。

その続編😊
ラッフルズホテルのアフタヌーンティーについてです。
ああ、もう今思い出しても、また魂を持っていかれてしまいそう。


ラッフルズホテルの正面から入ったら、そこはグランドロビー。

お正月ということもあり、いきなり行って席につけるはずもなく、それでも17時からの予約が取れた。(てゆうか、英語力ゼロの私ではなく、もちろん彼が予約してくれたのだけど)

17:00からアフタヌーンティーというのもなんかいいでしょ😆

グランドロビーの調度品はキラキラに輝いている。白ベースに黒が効いていて、すごく好み❤️❤️❤️❤️❤️


グッズにもなっているダーパン姿のドアマンが通った!


お正月も、クリスマスの飾り付けなのよね。海外って。


シックでいいよね。


この階段をドレスで降りてきたい。(転びそうだけど)


大きなツリーだけでなく、小さなツリーも。かわいい


このシャンデリアがめっちゃ上がる。この画像は待ち受けにしました、


もちろんケーキと紅茶も絶品です。
運ばれてきた二人分のケーキたち。

豪華三段重ね😊


スコーンとジャムも絶品だったよ‼️



ラッフルズホテルには、オリジナルグッズを売っている素敵ショップがある。

ここで私は、オーナメントと絵葉書を何枚か買ってもらった😊

絵葉書は「ペンをお貸ししますよ?」と言われたので、んん?と思ったら、どうやらお店の中にある、あのポストから絵葉書を出す人が多いらしい。

私もぺんを借りて書きました!
宛先は日本の私。
切手はお店からのサービス、とのこと。

書いた文面はこちら。

2023年の〇〇(自分の名前)さんへ
1年間たくさん楽しんで 
いっぱい新しいことをしましょう!

その下に、「何か書いて!」と無理やり彼にも書いてもらった。

Be with me always

そう書いてるのを盗み見て(盗み見るな😅)、うひゃ〜❤️っと心で叫ぶ私。少し落ち着きなさい。


後日届いた絵葉書と、買ってもらったオーナメント。グランドロビーに魂を飛ばしていくための装置として、私の宝物の仲間入りしました!


ロングバーとグランドロビー。ラッフルズホテルは本当に素敵。いつか泊まりたいな〜。
新たな夢ができた❣️

サポートして頂けると嬉しいです。 2020年秋から海外との遠恋中。サポート金は渡航費用に充てさせて下さい。