見出し画像

闘病日記 174日目

朝8時に目が覚める。朝ごはんは厚切りトースト。ラズベリーのジャムを塗って食べる。着替えて顔を洗い、歯を磨き、外に出る支度をし、支度を終えてアパートを出発。昨日うっかり職場のおばさまと遭遇してしまったので、今日は歩く道を変えて街なかまで歩いた。リフレッシュに良い。たまにはいつもと違う道を通ることも大切。

ドトールに到着し、アイスティーを頂いた。アイスティーを飲みながら早速原稿の執筆に取り掛かる。20分くらい執筆していたけど、イマイチ集中が出来ない。今日のドトール、人がおおすぎる。私はアイスティーを飲み干し、場所を変えて執筆することにした。

ショッピングモールの中に入り、雑貨屋さんを見て回り、カフェにたどり着く。ショッピングモール内のカフェは人が少なく、ここなら落ち着いて執筆ができそうだなと思った。気を取り直し、原稿と向き合う。1時間くらい執筆して、お昼の時間になったので、原稿を書くのは今日はここまで!と決めて店を出た。何事もやり過ぎはよくない。無理して書くのも精神的に良くはないので、少しずつ少しずつちまちまと執筆しようと思っている。次回執筆するのは金曜日。アパートだと気が散るのでまたどこかカフェでお茶を飲みながら原稿書こう。

家に帰宅して、お昼ごはんに昨日の残り物のカレーを食べた。お腹いっぱいになり、休憩をとって、次にお風呂を沸かした。今日のお風呂はハッカ油の入浴剤のお風呂。色はミントグリーンのお湯になり、匂いもミントの香りがする。お湯から上がったけど、あまり清涼感は感じられず、ちょっとがっかりした。スースーするお風呂に入りたい。

洗濯をし、洗濯物を干しながら音楽を聞く。今お気に入りの曲は、YOASOBIの好きだって曲で、ずうーっとループ再生しながらこの曲を聞いていた。誰かを好きになる気持ちってわくわくするよね。もう大分人を好きになってはいないけど、人を好きになるって凄く素敵なことだと思う。歌の中で何度も好きになって告白する姿がかわいいと思ってしまった。

明日は出勤日だー!!明日は原稿書けないけど、明日の出勤日を終えたらまた三日間休みだから、実家に帰ってのんびりしながら原稿書くぞー!!いろんな友達に、同人誌を作り上げたら送る約束を取り付けた。締切と、応援してくれる友達が今の私のモチベーション。楽しんでものづくりをするぞ!おー!


よろしければサポートお願い致します。頂いたサポートは、記事を執筆するための調査代として使わせて頂きます!