見出し画像

堂々と二兎を追って二兎を得る社会にしたい 仕事もプライベートも。

ほんの3ヶ月前。

わたしは、そこそこ幸せだった。

好き、楽しいと思える仕事をして、
そこそこ評価してもらってる。

かわいい子供たちがいて。
ママ、大好き!って
無条件の愛をわたしに向かって発してくれている。
うまくいかないこともあるけど、
ワーママとしてはよくやってる方だと思う。

理想の状態を100としたら、
仕事も80、プライベートも80。
うん、合格ライン。

そこそこ幸せ。
特筆すべき素晴らしい状態じゃないけど、
まぁマジョリティの人の人生ってこうなんだろうな。

こんなもんなんだろうな…

こんなもん
という言葉に隠れた、納得していない気持ちに
薄々気づきながらも見ないように蓋をして。

何でもないごく普通の幸せが、
幸せっていうことなんだと自分に言い聞かせてた。

************

でも、納得してない自分が飛び出して。
今は仕事も120、プライベートも120を目指してる。
目指してる時点で、もうどちらも80なんかじゃない。
3ヶ月間でとてつもない大きな変化。

二兎を追う者は一兎をも得ず?
そんな社会悲しすぎる。
仕事を続けるなら家族を顧みず、仕事に没頭すべき?
家族を持つなら、仕事にブレーキかけるしかない?

もう今はそんな時代じゃない。
ワークとライフのバランスをとるんじゃない。

仕事もプライベートも120を目指していいんだ。
仕事もプライベートも120にできるんだ。

わたしがこれまでの経験で培ったスキルを、
物を作って売ることではなく、
こんな社会をつくることに使っていこうと思う。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?