見出し画像

行動力のなさが悩みだったわたしが、どうやって行動力を身につけたのか

自分の望む成果を出せないのは圧倒的に行動量が足りないせいだ
と気がついてからは、
行動力のなさがコンプレクスで悩みだった。

ビジョンを描くのは大得意で、
描いてそれを引き寄せていく叶え方はできるんだけど、
アクション積み上げ型で目の前の達成すべきことを達成するのは苦手。

でも行動力がほしかった。
自分の手に入れたいものを確実に手に入れている人は
圧倒的な行動力があるって気がついていたから。

でも行動力がどうやったら身につくのかよくわからなくて、
しかもワーママの可処分時間は限りなく限られていて、
なんなら体力的には結構疲れていて、
行動するための気力が湧かない状況だった。

でも、でも、でも、でも…
でもばっかり。


やり方はわからなかったけど、
とりあえず、行動力のある人になりたい一心で、
こんな風に決めてみた。

①迷ったら、やる not やめる
②また後で考えよう…と思った自分がいたら、今決める


どうやらこのルール決めが正解だったらしく、
行動量がめっちゃ増えた。

で!き!た!
な!れ!た!

長年の悩みはなんだったのか。
やっぱり、行動力がある人たちの中に身を置いてみたことが正解?
あっさりと、欲しかった行動力が手に入ったみたい。

やっぱりロールモデルって大事。

おまけに行動量が増えるとなんかワクワクしてきた。
なんと贅沢なおまけなの。

迷ったらやるスタイルにしたことで、出費は増えたんだけど、
きっとそんなのあっさりとペイしてくれるはず。
行動力を持つために払ってるお月謝だとしたら
おまけもついてるんだし、安すぎるくらいだわ。

行動力がある人の話を聞くことを増やすこと
ルールを決めて強制的に行動すること

この2つで人生変わるよ。


↓ロールモデルの見つけ方、環境の変え方の話はこちら

https://note.com/chisato_120life/n/n42b89dd4870b


この記事が参加している募集

習慣にしていること

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?