見出し画像

自己紹介 | プロフィール

皆さまはじめまして!瀧川知紗都と申します。
2024年5月にSHElikesに入会し、ライターとWebデザイナーとして活動しています。
簡単に自己紹介をさせていただきます。


プロフィール

瀧川 知紗都
東京都在住。

【簡単な経歴】
銀行バックオフィス

テレビ局報道局業務部で経費精算などのデスクワーク

映画配給会社にて、DVD・ブルーレイなどの在庫管理

外資系動画配信サービスにてパートナーオペレーションマネージメント

などを経て、現在会社員兼ライター活動中。
2024年5月から、キャリアスクール(SHElikes)に入会し、ライターとして活動中です。
今後はライティングだけでなくWebデザインや企画、プロジェクトマネージャー、マーケティングなどもやっていきたいので勉強中です!

好きなジャンル


趣味や興味があるジャンルをまとめました。
こちらを中心にライティングのお仕事をしていけたらと思います。

  • 心理学(特に犯罪心理学、社会心理学、行動心理学)

  • 映画(サスペンス、スリラー、クライム)

  • 読書

  • ウォータースポーツ(ジェットスキー、キャニオニング、ラフティング)

  • 美容・健康

  • ファッション

  • スピリチュアル

  • 音楽(R&B、HIP HOP、ジャズ)

また、自分の世界を広げるために会社以外で色んなコミュニティに所属したい!という思いから、下記コミュニティに参加しています。
・児童養護施設のボランティア
・美術館、博物館、史跡、を巡るコニュニティ
・自然に触れる会
・投資コミュニティ
・都市伝説を語るコミュニティ

今後やりたいこと


現在は本業として会社員として働いていますが、今年いっぱいで会社員は卒業し、フリーランスとして働くことを目指しています。
コロナが始まると同時に現在の会社へ入り、リモートワークの環境も整っており、キビしい時代だったのにコロナの打撃を受けない会社にいられたおかげで恵まれた環境で働けていることにとても感謝していました。

自宅で仕事をしていく中で、もっと自分らしい働きやすい職種や環境があるのではないか、とずっと自問自答していたところ、SHElikesとの出会いがあり、副業ライターになりました。
今後は生活のための仕事から、自分のアイデンティティとなる仕事を模索しながら見つけられたらと思います。

おわりに


最後まで読んでいただきありがとうございます。
共通の経験や趣味がある方はコメントやフォローいただけたら嬉しいです!

もっと自分の可能性を広げたい!という自分の本能に素直に興味あることは学び、どんどんできることを増やしていきたいと思います!


この記事が参加している募集

#自己紹介

233,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?