見出し画像

江口のりこに学べ! 究極の美しい女性、とは

半沢直樹で国土交通大臣役を演じた江口のりこさん。
以前からお顔は知ってましたが、このドラマをきっかけに名前を覚えました。
失礼ながら、とびきりの美人というわけでもない。
だけど、彼女が出てくると、なぜが食い入るように画面を見てしまう。
一度見たら忘れられない、存在感を持っている女優さんです。
毒のある役が多いのですが、彼女が演じると愛着が湧いてしまうから不思議。

すごいオーラ!見かけは普通!(たびたび失礼)、だからこそ、わたしたちが学ぶべきことがありそう。

ということで、今回は、江口のりこの魅力を勝手に解剖してみます。 

1.イメージの統一感
お顔立ちはあっさりすぎるほどのアジアンビューティ。
彼女はその外見を最大限に生かすストレートの黒髪にしてることが多いです。
メイクも服もシンプルで飾り気がありません。

自分のことがよくわかってて、イメージに合わないものは選択肢から外すという潔さ。

いつでもイメージづくりにブレがありません。


2.一般ウケを狙わない
彼女は一般ウケを狙ってないように見えます。
求められている役割を全うするけれど、どう見られるか気にしない。
自分の中にないものは無理に追わない。
結果的に強烈な個性をもつ女性というイメージにつながっているのだと思います。


3.振り切っている
名脇役として定評のある江口さん。
コミカルからシリアスな役、さらに外国人役もこなすなど、実力派女優です。

どんな役でも、振り切ってる感がすごいです。
キレイに見られたいとか、なさそうに見える。
そんな変な顔しちゃうんだ。と見てる方がハラハラ。
それが逆に魅力的なんですよね。目が離せない。
自信がないと、できないことだと思います。

妥協しないプロ意識が彼女のセクシーさです。

ちなみに、彼女のことをよく知らない男性たちにどう思うか聞いてみたら、画像検索だけ見て、興味ないとのそっけない返事がありました。

男性の正直な意見、外見だけ見ると性的アピールはないのかもしれません。

だけど、オトナになったら男性目線のセクシーさから卒業してもいいのは?と思います。

アラフォー女子は、男性ウケを捨てて、”なりたい自分”にベクトルを向ける方がステキです。

誰からも愛されたい、は結局誰の心にも響かない中途半端な印象におわってしまう。

若いころのように、なんでも着こなせなくなった、加齢の変化が気になってきた、というオトナにこそチャンスです。

なりたいイメージを徹底的に追及して、一生ものの存在感のあるキャラ立ち美女をめざしませんか?








この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?