見出し画像

ミルキーフランス(っぽいの)作り&スープカレー&豚バラ蒟蒻&小松菜ピーナツ和え

ホームベーカリーのレシピ本見てたら、ミルキーフランスとっても美味しそうで…
また簡単そうに書いてあるんですよね😅
レシピ本ってね…💦

フランスパン生地の塩バターパンとか、ミルキーフランスとか、自分で作れたら嬉しいなぁ🧡

っと思い、粉類を買って来ました♪

で、実際作ってみたら、生地が扱いにく〜
工程は多くないし、慣れてる方なら簡単なんだろうなぁ💦
うぅ〜残念ながら、塩バターパンの三日月🌙みたいな成形は出来ず💧
丸めるので精一杯と言う……😑
(それもイビツ)

今回は、練習よ、練習!
次回は、何とか🌙の形作りたいなぁ♪

ちなみに、材料に極少量のバターが入りますがお砂糖は入りません。これがソフトフランスなのか、フランスパンなのかどうかは良く分かりません…😅

とりあえず出来たのは、なんとなくミルキーフランス、レーズンバター、ベーコンオニオン

お味は、とても美味しかった💕
ミルキーフランスのクリームはお砂糖控えめであっさりめにしています。
全部、ミニサイズなので食べやすいです✌️

クープナイフ欲しい


夜は、スープカレーにしてみました。
茹で卵もすれば良かったかなぁ…?
スープだけ味見した時は、そんな美味しい!って言う感じじゃなかったけど、手羽元やお野菜と一緒に食べたら美味でした❣️


作り置き♪

今日中に消費の豚バラがあったので、こんにゃくと炒め煮の作り置き〜




小松菜のピーナッツ和えも♪


これで夜は、お魚でも焼いてキノコのお味噌汁とか作れば良いかなぁ♡
今日は、おやつ系何か作りたい〜


本日もありがとうございました♪

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?