見出し画像

広島を知る旅へ

 はじめまして。ちさをです。

最近、文章を書く機会が多くなりました。大学卒業までの私を知っている先生や友人は驚きでしょう。書くことはともかく読むことすらできなかったのに。

まさかプレスリリースを出す事になるとは誰も信じてくれないでしょう。

むしろまだ誰も知りませんが。笑


 なぜ記事や文章を書く機会が多くなったのか、それは最近始まった『みせとく!』事業の影響です。色々と試行錯誤している日々でまさに毎日がサバイバル状態です。

そんなことで事業の傍らネタ集めとして広島の各地を旅することが多くなりました。

今までは美味しいものを食べる事しか考えていないお出かけだったのですが、最近は各土地の美しさ、そこに暮らす人々の魅力に惹かれます。この美しい街並みがこれからも受け継がれていけば良いなと。

もしこの景色を見たことがない方がいるならば、私は毎日の投稿で広島を知ってもらえると嬉しいです。


 とは言っても旅にはやっぱりグルメがつきもの。仕事ばかりしていても息が詰まるだけなので、世羅のあたりの古民家カフェで一息。

画像1

このあたりでとれたお茶の葉シロップを贅沢に使ったかき氷。大変おいしく頂戴いたしました。

グルメを通しても世羅の新たな魅力を発見です。

さて、次はどんな広島県を見つけられるのでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?