見出し画像

頑張るお供にご褒美を。頑張る私へご褒美を。

つい最近まで提出書類に追われに追われていた人。

はい、わたくし。ちさをでございます。

スカスカになっていく脳みそをフル回転させ、何度思考停止したことか。それでも人生で初めて作った仕事のプレゼン資料。意外とお気に入りかもしれない。良い出来かどうかは結果次第だけれど、私はこの事業と向き合えると改めて気がつくことができました。

そんな私。この事業を頑張るために?このプレゼン資料を提出するために?自分へご褒美をあげたわけです。

だって、追い詰められてばかりだと良いアイデアは生まれてこないから。

今回はそのご褒美たちを一挙大公開!

デデン。

ご褒美一つ目はMacBook。これは先行投資と言うべきかもしれないけれど、私にとってはご褒美。お気に入りのカラーで念願の一品。まさか自らPCを買う日が来るとは思わなかった。。。会社支給のPCしか使ったことなかった私が自分で購入するなんて。一番無縁な物だと思っていたのに進化したものだ。笑

画像2


二つ目のご褒美はこちら。広島市西区にあるドーナツ屋さんfineday。ずっとずっと食べたかった念願のドーナツ。突然のサプライズを仕掛けられたちさを。一気にご機嫌が回復!煮詰まったらスイーツ、一体どこでちさをの取扱説明書を見たのでしょう。

それにしても美味しかった。

色々な種類を1日でコンプリートしたわけですが、中でもこの子が王様。たっぷりのカスタードともちもち生地に見事やられました。

画像2

スイーツは世界を平和にしますね。


三つ目は行きつけのうどん屋さん。味はもちろんだけど、従業員を大切に思う気持ちや、和気藹々な雰囲気が大好き。

画像3

冗談ばかりのおじちゃん、いつしかそれが嬉しく、毎日行きたいと思うこのお店の雰囲気に助けられている。お客さまへの姿勢も勉強にもなる。

大切な人を大切に思う気持ち。

街の人を思う気持ち。

人間愛、私はこれを広げていきたいんだ。

今回の資料作成においてヒントとなったうどん屋さん。お腹だけでなく心も、考え方も満たされてしまいました。

今はまだ事業について話せないけど、いつかお話しできるその日に向かって。また自分へのご褒美を探しながら楽しくやっていこうっと。


さて、また頑張りますか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?