見出し画像

私のインナーチャイルドの本当の望み〜何をしても満たされない理由とは〜


皆さん初めまして、CHISAです🪞


このnoteでは、私が実際に体験して学んだこと、氣づいたことなどをシェアしていけたらと思っています❣️


今回は、私が、先日受けたセッションで氣づいた、私が満たされない氣持ちを抱えていた理由について書いていきます💕

        


私は、今まで自己投資もしてきて、自分と向き合ってきたのですが、「どこか満たされない、虚しい」という氣持ちを抱えていていました。


そして、私が満たされない氣持ちになるのは、自分の為の行動が足りないからだと思い、自分を満たそうと、出来るだけ自分のやりたいことをやり続けていました。

ですが、美味しいものをたくさん食べても、自分にたくさんお金を使ってあげても、その氣持ちが消えることはありませんでした。

そして、今回受けたセッションで、自分のインナーチャイルドと向き合って、それは、私の求めていたことは全く違うと分かったのです🌱


私の本当の望みは…



「そうなんだね。CHISAはそう思うんだね」



と、自分の氣持ちを受け入れてもらうことでした💕


私が求めていたのは、行動ではなく“言葉”だったのです😳


私は、本当は言葉(女性性)がほしかったのに、行動(男性性)ばかりしてたのです。


それは、満たされない訳です😂



そして、これは、小さい頃の私がお母さんにしてほしかったことなんです!!!


幼い私が、母に自分の話をする時、私は、母に“ただ話を聞いて私の氣持ちを認めてほしい”だけでした。

ですが、母は親切心と心配から「いや、それは違うでしょ!もっとこうすれば?ああすれば?」といつも否定から入るアドバイスを私にしてくれていました。

そして、幼い私は、自分自身が本当に望んでいることに氣づけなかったので、「なんか違う😮‍💨お母さんは私の求めていることをくれない」とすねてしまい、私のインナーチャイルドはずっとそのこじらせた状態でした😂


そのことにセッションで氣づき、自分で自分の今の氣持ちを受け入れてあげると、なんとも言えない安らぎを感じ、「私がほしかったのはこれだ!」とようやく長年求めていたものを得ることができました🥰


最後までお読み下さり、ありがとうございました✨






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?