見出し画像

自律神経によい音楽を聴いたら…ホントに寝つきは良くなるのか?🌙

こんにちは!
パソコンインストラクター歴12年目の
チサです。(*´∀`)

今日は…
自律神経によい音楽を聴いたら
ホントに寝つきは良くなるのか?
 ֊  ֊  

そんな実験した話を書きます。

みなさんは
お布団に入ったら
すぐに眠れる方ですか?

わたしは普段は
結構早めに寝てしまう方なのですが
(たぶん5分くらいで寝てますꉂ🤣𐤔𐤔)

夏だけは全然だめで💦

暑さのせいだと思うんですが?
寝つきが悪いんです
(´._.`)シュン


寝つきが悪い…ということは
その分睡眠時間も短くなるし
疲れがなかなか取れないですよね💦

そのせいか??
夏は一番やる気がなくて🥲

ついつい
ダラダラ過ごしてしまいます。

なので!
そんな状態を少しでも改善できないか?と
と思い。。


寝つきが良くなるという
音楽を聴いて寝てみました。

聞いたのはコレ👇


運転しながら
オーディオブックで
この本の説明部分を聞いてました。
(運転中に読む本ではないですよねw⚠️)

音楽の部分は

絶対に運転中に聞かないで!!
(`・д・)σ メッ!

って
何度も本の中で注意されていたので
気をつけてくださいね!

音楽の部分は
夜、お布団に入る時の
お楽しみにしましょう♪


夜になり
布団に入り、イヤホンをして
音楽を聴いて寝てみたのですが…
(  ¯꒳​¯ )ᐝ

波の音とか
鳥のさえずりみたいな
ヒーリング音楽ではなく…

ゆったりめの音楽で
なんと!
11曲も収録されてました。


聴き方は自由で🆗なんだそうですが
わたしはビギナーなので😅

1曲目から
ずっと流しっぱなしで寝てみることに。。

さてさて?
寝つきはよかったのかな??

……

朝起きて
睡眠状況を確認したら…👇

入眠潜時のところ
注目!


(¯∇¯٥)

寝るまでに
1時間23分かかってました
💦

初めてだったから?
緊張していたのか?

それとも
イヤホンが気になって寝れなかったのか?
😅

その辺はよくわからないのですが

初日は
全然寝つきは良くなかったです。
😵

まあ1回だけの実験で
結果を決めてしまうのは
フェアではないので

しばらく
音楽聞きながら
寝てみようと思います

また変化があれば
お伝えしますね!

ではでは
またあした!
(´꒳`)/


【Amazonで販売中のKindle📕】

➊パソコンに関する📕 2冊

➋Kindle出版に関する📕 2冊

➌節約に関する📕 1冊

➍読書に関する📕 1冊

➎海外の方向けの📕 3冊

気になる本があれば
試し読みだけでも♪
(´▽`)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?