見出し画像

村田の腹ごしらえ🍴



切り株とろとろ抹茶プリン🍮

チョコレートと、あずきと、生クリーム、牛乳、蜂蜜、「宇治抹茶プリンの素」。

ちょっと失敗したのは、チョコレートをかけすぎて固いったらない。笑
包丁で切れないから、手でかち割るしかない。
だもんだから、プリンが無惨になだれる。悲惨😂
まぁ、それでもあたかもそれが狙いのように盛りつけて素知らぬふり。おっけーよ。



@morihan_official 「宇治抹茶プリンの素」

お湯を入れて混ぜて冷やすだけで"とろふわ食感"の抹茶プリンの完成。
色だけじゃなく、本当に抹茶の味がしっかり濃い!
お手軽に手間要らず優秀食品です。


おはようございます。

今日は、青臭さのない黄色いドライトマトが主役です。
トマト嫌いにも、パリパリとスナックのようで食べやすくておすすめ。
オープンサンドで、マスカルポーネチーズをひいて、ルッコラ、オレンジに赤いトマト、そして黄色いドライトマトにオリーブオイルにブラックペッパー。

一日のはじまりに美味しい朝食。
今日も一日健やかにごきげんさんで。

⁡ @pariparitomato.chiba
ドライトマト【paripariTOMATO】
ミニトマト(千葉県産)

黄色ミニトマトを薄くスライスした塩、砂糖 、添加物不使用の収穫から全て手作業のドライトマト。
極薄のドライトマトはパリパリのチップスのようで、一枚で味・食感・風味が見事に広がります。


#そら豆 の花言葉は、「永遠の楽しみ」「憧れ」🪷

片栗粉まぶして、オリーブオイルでさっと揚げる
ちょっとのオイルでOK。ニンニク🧄もさっと。



とりあえず苺🍓の季節に、苺ピューレやら、プリンやら堪能しまくって。
これは苺ムース。はぁ、肥るよねぇ。。


ここから先は

1字

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いつもありがとうございます☺️。 あなたの気持ちに支えられています♡ ▶︎ https://www.instagram.com/chisa_murata/ ▶︎ https://www.instagram.com/chisa_favorite/?hl=ja