見出し画像

読書人間📚 『アンソーシャルディスタンス』金原ひとみ









『アンソーシャルディスタンス』金原ひとみ


2021年 新潮社刊行
2024年 文庫発行



▶︎Debugger
若い男と付き合うとこーゆー地獄が待ってますよ〜な
警告作品... ではなく、こころを強く、無理のない自分を愛せよ。でしょうか。

▶︎Cooscientia
心の病いをもった人と付き合うのは並大抵のメンタルではつとまらない。一球入魂しない為に愛を分散させる。分散させることが難儀でなければよいが、難儀なら冷酷だろうか病の彼とは別れるのみ...。

▶︎Unsocial Distance
コロナ禍に燃えがったカップルも当然いたでしょう。
この世の終わりに一緒にいたい、交わっていたいと結合した熱烈なカップルもいたでしょう。尊い時間に没頭したカップルがたくさんいたでしょう。
その頃私は歯科で歯科助手として患者さんの口腔内をのぞいていたんですよね。ちゃんと外出しないよう徹底していたんですよね。...とほほ。


▶︎Technobreak
『__コロナのこととなると、私は思考が固まる。多角的な視点を持てなくなり、「コロナを怖がる私」から見えるものしか見えなくなる。想像力も冷静さも共感能力もゲージがゼロになり、外を出歩く人々を戦闘ゲームのように蜂の巣にしてやりたくなる。私が今手にしているのは、正義感という世界史上最悪の武器だ。__』
恋愛のみならず人間関係が崩壊した人たちも多かったでしょう。人の心の弱さが浮き彫りになったのか、脳のバグだったのか、本当に嫌な時期でしたね。




未だに戦っている人もいますし、誰を否定したり馬鹿にすることでもありませんが、本当にコロナが憎うございます。一本も注射なく、風邪なく、今に至る私としてはあれが何だったのか不思議でなりません。













♟ボイス・ボーカルレッスン/東京都
歯科医院にて歯科助手を務めた経験を活かし、口腔機能を使い健康寿命を伸ばす発声や歌と健康を意識したレッスンもおこなっています。

ここから先は

0字

¥ 1,000

この記事が参加している募集

読書感想文

いつもありがとうございます☺️。 あなたの気持ちに支えられています♡ ▶︎ https://www.instagram.com/chisa_murata/ ▶︎ https://www.instagram.com/chisa_favorite/?hl=ja