見出し画像

独身独歩記、某日日✍️



某日日、

(時系列は例の如くばらばらでございます)


しあわせ〜🦐

出会ったのはもういつの事か。
時が経つのも早いもので、付かず離れずの距離で手を繋いで歩いたこともありましたねと、年末のご挨拶に美味しいお肉をいただく。

「金はある」という頼もしい一言に迷いなく選んだのは、ミシュラン獲得8回の経歴を持つ麻布十番の名店「天冨良 よこ田」が出店した【新宿 鉄板焼きYOKOTA】。
「容赦ねぇな」と笑いながら私の海老をつつく。この味噌がこれまた美味。

私の顔を見るなり「憑きものが取れたか」と、それはこちらの台詞。こちらはむしろ憑きものだらけ。そちらは晴れ晴れと軽やかに生きているよう。
よかった。
あの頃はうたう人間だからこそ悩み苦しむ事情が手に取るようにわかるようで見ていられなかったが、今の私はちょっと違う場所にいるのでそれこそいい距離になったのかもしれない。そして互いにあの頃の様に若くない。
この人の能力にお金がついてくるのに多少なり時間がかかったかもしれないけれど「金はある」。いいよ。いい。いいよ!安心した。 
なので、また来年も美味しいご飯を食べさせていただこう。
男は能力あっての金と性格。
このはらわたほじくり出された伊勢海老だって、こうやって美味しく食べてもらえきっと本望だよ。
ああ〜お腹いっぱい胸いっっっぱい!めでたしめでたし!




🦐【新宿 鉄板焼き YOKOTA】
ミシュラン獲得8回の経歴を持つ麻布十番の名店「天冨良 よこ田」が新宿に出店。

▶︎冬・雪コース
厳選黒毛和牛の食べ比べや活け伊勢海老等豪華全9品。豪華絢爛ラグジュアリーコース。 四季折々の旬の和食と厳選した黒毛和牛サーロインとフィレ肉の食べ比べ。鉄板焼き。



⁡悩めるこ仔羊33歳。髪の毛の先っちょをクルクルとパーマネントウエ〜ブして変化をつけたものの思わず悩みを吐露してしまう。
しょうもない大人のエゴにがんじがらめにされ糞真面目に悩み尽くしているその姿は、昔の自分を見ているようで(仔羊には悪いが)温かい気持ちになる。
46歳なりのアドバイスが目から鱗のようで、愛らしい小ぶりの目玉をころころ動かす。
今の苦しみに悩み尽くさず、次の、先のことを考えること。もしかしたら力になれる事もあるかもしれない。そのかわり、稼ぐようになったら私の面倒もみてくれw と一つ願いを置く。「まかせろ!」と仔羊、憑き物がとれたような爽やかな笑顔で伝票を握ってレジへ向かう。
月一恒例、本日の茶会はこれにてお開き。

あゝやっぱり息子はいいなぁ。



⁡悩める仔羊33歳men's

彼女へのクリスマスプレゼント🎁は、9cmヒールのパンプスを購入したとのこと。
そいつはなかなかハードルが高いとビビった私は、
パンプスは難しいから履いてもらって厳しければ、無理に履かせず、でもとっておいてもどうにもならないものだから、お金に代えられるものならお金にして美味しいもの食べてね。と言ってあげなさいよと仕込む。


⁡🐻MOJA in the HOUSE🐯 @mojainthehouse


⁡ もうすぐクリスマス🎄ですが、今年もご縁はなく、他所様のお支度をお手伝いしております。
そんなところにまた40代独身女性が私の側に増えまして、どうしてこうも何の問題もない美しいイイ女達が独りでいるのか不思議でなりません(いやほんと美人の独身が多いこと!なして!?)。
聞けば彼女、3ヶ月前は彼氏がいたとのこと。がしかしかなり難がある殿方だったよう。
あーん、難ありかぁ。耳が痛い。。普通でいいんです。普通で。いや、普通に稼ぐ男がいいです。人生の大部分をしめる仕事において稼ぐ能力のある殿方がいいです。
そんな訳で、彼女は当然の事ながら自活力のある殿方を求め、わたくしと共に新たなご縁を願うべく行動にうつす誓いをたてるのでありました。

わたくしも5人目の独身美人に安堵することなく擦り切れる程使っている"自分磨き"に精を出すことにいたします。
いやはや、Instagramのおかげでレタッチ力はグングン上がるばかりで自撮り写真は前のめりですよ。



おはようございます。今日は一段と冷えます。
快活に夜を楽しむ為にぬくぬく温めてまいりましょう。
今日も一日ごきげんさんで🎁


⁡ モッツァレラチーズ、ミニトマト、人参、紫蘇の葉、とメインはザクロ、
オリーブオイル、塩胡椒、はちみつ、レモン、お酢、
すりおろしニンニク、だった様な記憶です。
お疲れ気味なのでザクロをザクザク種ごと食べちゃいます。


色合いはクリスマス🎄🎁
皆さま素敵なクリスマスを。

今日も一日ごきげんさんで。




毎日が昨日のコピーの様な呼吸をしているようでしていないような高揚の薄い日々で「頭おかしくなくて芸術やっとるんか、おまえ異常やな」くらいのあの日が恋しくもあります。私も随分と落ち着きました(恐らく)。
では、そろそろお年ごろかと申しますと「色事に向かう女の顔」もしばしお暇をいただいておりました為、その様な進捗もないままに過ごしております。

ですが、そろそろ甘いお菓子が必要だと私でなくてもお気づきのことと思います。
甘やかな幸福の時間をくれるお菓子。
悲しみや辛さを紛らわすお菓子。甘い甘いお菓子。
またの名を... 恋人。
... あゝクリスマスだわぁ!眩しい!痛い!今年も我がためのギフトに奔走する! 自分で自分を愛で、運命を楽しむ!

とまぁ、
今年も早々と終わりに向かっております。
Facebookの投稿も今年は数えるほど。あまりご挨拶ができませんでしたが(Instagramは毎日更新よ♡)、
この投稿をもって年末のご挨拶とさせていただきます。
また来年もこの様な調子ではありますが、お付き合いくださると嬉しいです。
今年も変わらずのご縁でいてくださりありがとうございました。
皆さま、よいお年をお過ごしくださいませ。


▶︎Lessonのご依頼、ご質問等ございましたら、いつでも承ります。

ここから先は

3字

¥ 1,000

いつもありがとうございます☺️。 あなたの気持ちに支えられています♡ ▶︎ https://www.instagram.com/chisa_murata/ ▶︎ https://www.instagram.com/chisa_favorite/?hl=ja