見出し画像

あったかさ

どーーしても行きたかった岩盤浴にバスに1時間揺られながら来て、今はその帰りの終バスです

コロナ禍でお客さんも少なく、始点からは私1人

そんな中、運転手さんが発車10分くらい前から来てくれて、「どこまで?」と。

そこから、運転手さんの娘さんの話や、就職、
季節の変わり目だから気をつけて帰るんだよ、と
長いからゆっくりしてね〜とも言ってくれました

私を気にかけてくれて、心がぽかぽかの状態のままこの記事を書いています笑

それからお客さんがまばらに乗ってきています
雨が降っているなあ、と窓から眺めていると
「足元が悪い中、大変お待たせいたしました。
ご利用ありがとうございます。」と

あんまりそんな言葉付きのバスアナウンスを聞くことがないので、は〜いいなあ、と思っています☺️

お客さんが降りる時は、
「お気をつけてお帰りくださいね〜」と、送り出していました


誰でもない乗客の私に対する気遣いや、
他のお客さんへの心遣い

小さいことかも知れないけれど、こんな人で溢れたら幸せな世の中だなあ、って思います


岩盤浴のおかげで体もぽっかぽか
運転手さんのおかげで心までぽっかぽかにしてもらえて、最高の金曜日の夜

気持ちよく寝れそうです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?