見出し画像

帰り道


ふと涙が出るのは何なんだろう

こないだ、久しぶりにぽろっとね
4月、まだまだ明るい16時、帰り道の上り坂
一粒出たら止まるはずもなく
とはいえ一応21歳だから、人目を憚って流した


振り返れば
涙が出るのは、いつも決まって帰り道

中学生の時、夕焼けが綺麗なスクールバスの中で泣いたなあ

確かあの時は、弁論大会とオーストラリア研修の準備に生徒会活動が重なりに重なって出た涙だったような

可愛いもんだなあ

懐かしい


悲しいとか寂しいとかじゃなくて
具体的な理由があるわけでもなくて

唐突に、自動で出てくる無自覚の涙


ほんの少しだけ疲れているのかも

うん、やっぱりちょっとだけ、疲れたな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?