見出し画像

【ドライブ】駐車がストレスすぎて嫌になった。

日付 2024/4/7
自己評価 2/10


もともと大学生の時とかそこそこ運転してて、歌いながら運転してるのが好きだった。
今は車持ってないけど、運転する機会を作って、まだ運転が好きかどうか検証したかった。
 

発端となった【やりたいことリスト】2024年に挑戦したい100のこと、についてはこちら。

  
そんな時!いい感じのチャンスが訪れる。
ポケモン工芸が開催されるのを知る。愛しのコイキングがいることも分かったので、行くしかない。
待ってれば全国回ってくるみたいだから、別に焦る必要はなかったんだけど、思い立ったが吉日っていう感じで生きてるから、滋賀まで行くことにした。
 
滋賀にいる間の交通手段事情も考えると、新幹線の米原駅でレンタカー借りて、1時間くらい運転して佐川美術館まで行くのがベストと思われた。
 
 
念願のドライブだ!
こうしてレンタカーを借りて、コンビニ寄ってコーヒー買ってドライブスタート。
下道でも高速でもあんまり時間変わんなかったから、下道でのんびり行った。
 
結構楽しかったな。
案外景色が良かったし、天気も良かったし。
 
 
でも、運転すればいつかは訪れる駐車。これが本当に無理だった。
特にポケモン工芸とかいう人の集まるイベントに行ったのも良くないんだけど、両サイドに車がある中でバックするの本当に無理。
 
無理すぎて汗だらだらだし、それまでのドライブからの爽快な気持ちは台無し。
頭から突っ込んだら突っ込んだで、出るときにバックしなきゃいけないから無理。相当ストレスだった。
 
 
ということで、駐車がストレスすぎて、それ以外の良い部分を相殺どころかマイナスで終わってしまうので断念。
めっちゃ田舎で駐車場ガラガラみたいなところで運転するか、アメリカみたいにそもそも駐車スペースが広い国で運転するならOK。
 
もしくは、必要に迫られて車を買うことになったら、必然と練習するでしょう。
今はいいや。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?