見出し画像

もし、明日が最後になったら。

先日、恋人と喧嘩をした。
最近はぶつかり合うことが多い。
コロナの自粛期間以降、お互いがうまくストレスを発散できていない気がする。

彼は仕事があるから生まれてくるストレスで、私は仕事がないことでのストレス。
彼が仕事で落ち込んでいることを知らず、電話で自分の不安をぶつけてしまった。

最初は仕事への不安からだったのに、進展しない関係に対しての不安や過去の喧嘩のこと等、どんどん他のことも付け加えて、不満をぶつけてしまう。

「俺は今すごくネガティブになっている。この電話で話してもネガティブな結論しか出ないから、明日話そう。」
と言われ、電話を切った。

確かにな。ごもっともな意見だなと思った。
やはり、男性は一時的に感情を見せたとしても、きちんと冷静な判断をしてくれる。

彼と電話を切った後、後悔と不安な気持ちで胸がいっぱいになった。

彼は呆れてしまっただろうか。
やっぱり私たちはこの先へは進めないのであろうか。
明日で最後になってしまうのではないか。

色んなことを考えて、涙が止まらなかった。
(私は想像力が豊かすぎて、ネガティブになったときは本領発揮するんです。笑)

もし明日、彼と会うのが最後になったら。

もしかしたら、明日の話し合いの結果により、最後の日になるかもしれない。
そう考えた時、自分はどうしたいのか。
このまま彼に不満ばかりをぶつけて終わっていいのか。
彼の好きな私に戻って、できるなら楽しく過ごしたい。
本当に好きなら、相手の幸せを願うべきではないのか。(これは本当に難しいです…。)

いい人になりたいからとか、強がりとかではなく、素直にそう思った。

とりあえず、冷静に話し合いをするためにも、自分の伝えることを紙に書いた。
私は後悔したくない気持ちから覚悟が決まったのか、紙には彼への想いを自然と綴ることができた。

そして、明日はちゃんと彼の想いを聞こう。
彼にとっての幸せが何なのかを聞いて、それに応えよう。

そう思っていたからか、話し合いもスムーズに進み、とても平和に終わった。

私もちゃんと自分の意見を伝えたけど、聞く姿勢を崩さなかったことで、向こうから「ちる美は俺に不満ないの?」と言ってくれた。

今までも何度か話し合いをしてきたが、いつもどちらかが、どこか納得していなかった気がする。
でも、今回はお互いが言いたいことも言えたし、相手の意見も聞けていて、今までで1番良い話し合いができたと思う。


「もし、明日が最後になったら…」
と考えてしまうのは、ちょっと大袈裟かもしれないし、恋愛も仕事も全てに当てはめて考えていたら心が持たない。(笑)

ただ、後悔をせずに過ごして欲しいと思うし、私自身も後悔しないように生きていきたい。

そう思うとギスギスしていた心が、ちょっとだけ和らぐ気がする。


P.S.
「ちる美と楽しく過ごしたい。」
というのが彼の幸せみたいです♡

ちる美


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?