見出し画像

わくわく野鳥博、開幕

 私が勝手に応援しているイベントを紹介します。

 9月4日~10日まで、横浜で開催される「わくわく野鳥博」です。

 9月4日~9月10日 10時~20時(最終日は15時まで)
 京急百貨店上大岡駅
 7階催事場

 正確にはこちらのイベントになります↓

 催事場の大半はインコや文鳥、シマエナガが並ぶのですが、その一角に野鳥コーナーがあるのです。
 ここが「わくわく野鳥博」の会場となります。

 今回もミニ講演会がいくつかあるので、どれかに行ってみたいと思っています。 

 パンフレット配布、どんなのがあるか楽しみ。
 なかなか県外まで行けないけど。

 個人的にオススメなのは、野鳥を描くのがうまい人が作ったグッズです。

 キーホルダーやメモ帳からぬいぐるみ、カレンダー、バッグ、薄い本。
 今回は手描きの一点ものが出ているかなぁ。

 野鳥デザインの品ってほとんど売っているのを見かけないですから、私にとってはチャンスです。

 羽根の標本、今回たくさん出るらしくて、どうしようかな、と。
 羽根好きにはたまらないです。
 売上げの一部は野鳥保護施設に寄付されます。

 鳥が好きな人が描いた鳥の薄い本、どんなのが並んでいるか楽しみ。
 こちら、書店では買えないものになります。

 今は節約中で、あまり散財できないのだけど、厳選に厳選を重ねて、お宝をゲットしたいと思います。

 主催者さんのSNSです。
 開催期間中の最新情報はこちらからどうぞ。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?