見出し画像

初心者向けバードウォッチング入門書にピッタリ!

 こちらの冊子、野鳥観察特集をしていたので手に取りました。

 パラパラと見たらすごい充実した内容!
 これはみんなに広めなくちゃ!と思い、自分用と布教用を買いました。

 執筆陣豪華、野鳥紹介の切り口も多彩です。

 野鳥を紹介する本で「生き延びる」なんてあまり出てこないなぁ。
 こういう所は雑誌ならでは。

 バードウォッチングの道具から鳴き声の見分け方、好きな木の実。
 写真もきれいなのが多いです。

 温泉旅行+鳥見プランを紹介するなどもあり、野鳥派じゃない人にもオススメできる内容となっていますが、バードウォッチング入門書としてはかなりいいと思いました👏👏👏


こちらの記事がコングラを受賞しました。
スキを押してくださった皆さま
ありがとうございました。

この記事が参加している募集

#おすすめギフト

6,027件

#買ってよかったもの

58,821件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?